少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

野球やろうぜ

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2013年8月9日 08:29:43
ミズノの新しい野球CMを皆さんはもうご覧になりましたか?。
そのCMは、高校野球情報番組やプロ野球中継を中心に放映予定だそうです。
何か心に響く、胸を打つCMですよ。

ミズノが、多くの人に野球の素晴らしさを知ってほしいとの願いから「野球やろうぜ」をコンセプトにCMを制作され、真剣に白球を追う子供達の姿を通じて野球の魅力を見事に表現しています。
「コブクロ」の楽曲『One Song From Two Hearts』を使用されていて、子供達の懸命な姿から伝わる野球への想いがビンビンこちらに伝わってくるいい感じかな。

**************

近頃の子供は、冷めている。

自分勝手だ。

すぐあきらめる。

なんて誰が決めたんだ。


大人になったあなたへ。

最近いつ走りました?

最近いつ叫びました?

最近いつ笑いました?


あの頃のように。

野球やろうぜ。

***********

映像から飛び出してくる、子供たちの輝きある笑顔・涙は
やはり何か心動かされるパワーが・・・
一度ごらんあれ

返信一覧

居酒屋 投稿日時 2013年8月14日 23:07:14
ゲスト様、返信ありがとうございます。

昨日の夕刻、仕事中、社用車で渋滞にはまっていてところ、対向車線の車の助手席に、どこかのチームユニホームをきた野球少年を発見しました。(配車の車って感じ)

いつでもどこでも、野球少年を見つけると、心の中で
「頑張れ〜っ」と投げかけているんですが、

その野球少年はどこか元気がなく泣いているように見えました。
その車の後続車も配車っぽい車で、同様のユニホームを着た少年がが乗っており、その表情も、どこが元気がなく、ひどく落ち込んでいるように見えました。

この夏のうだる暑さに、ひどく疲れたのかな?
大事な試合を落としてしまった/(-_-)\のかな?
帰りの車中で、説教されていたのかな?
さっきの少年は、確かに泣いてたよな?

など、いろいろ思いにふけっていると、けたたましいクラクションが!!
渋滞中の私の前方がいつの間にかひろく空いておりました(恥)

いつもどこかの野球少年が、夢をもって頑張っている。
そう思うと、
「負けてられるかと」
私自身、力がみなぎってくる感じです。いつもいつも・・・

ありがとうございます。
おかげさまで、いつも元気を頂戴しております。

子供たちとの時間は取り返せないものだから、
やはり、今しかなんだな〜
ゲスト 投稿日時 2013年8月11日 00:52:31
私はこのCMが大好きです!!
子どもたちが果敢にチャレンジしている姿。
短いCMの中からも、たくさんの感動をいただきます。

野球少年が増えてくれるといいですね♪

この投稿に返信する

BBSホームへ