少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

合同練習

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2013年9月25日 05:37:03
先週の月曜祝日、西陶器さんと合同練習に御池台グランドにお伺いしました。

毎年のことですが、9月、10月はいぶき野小学校が学校行事等で練習利用日に制限があり、監督の知合いの球団にお邪魔させていただいて、ありがたいことに練習場所を提供させていただいております。

この3連休、向陽台さんにもお世話になりました。
ありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひいぶき野小学校にもお越し下さればと思います。

西陶器さんとの関係は、当IBPが立ち上げの頃からお世話になり、協力していただいたと聞いております。
17年前、今の井阪代表が、このいぶき野で少年野球チームをとの思いで、ご尽力していただいた際、西陶器さんのK総監督に毎週お手伝いに来ていただき、三年間ずっと子供たちの指導をしていただいたと・・・

IBPの立ち上げに、黄金期に多大なるご協力を頂戴しました。

そんな17年間の友好関係を継続している西陶器さんとの合同練習。私自身感謝を持って、テンションアゲアゲでお伺いさせていただきました。

西陶器さんIBPの子供たちが、入り混じってノックを受けたり、フリーバッティングをしたり・・・
子供達とともに汗を流し守備に入ったり、バッティングピッチャーを努めたり・・・
私自身、充実した楽しい野球をさせていただきました。

うちの子供たちも、
「楽しかった・・・」
「めっちゃおもしろかった」
自然とそんな声が、わたしの耳に飛び込んできました。

良き友好チームであり、良きライバルチームであり、
この春先にも、西陶器さんとの合同練習の際、K監督から頂戴した言葉、

「何かの大会で、決勝で戦えるといいな」

もうすぐ、西陶器さん主催のミニリーグも始まります。

西陶器さんのミニリーグへの思い、熱意、願い。
一度、WEBで確認してみては如何でしょうか?

野球を通じての子供たちの成長を願っている。
そんな球団姿勢を私は西陶器さんから感じます。

これからもよろしくお願いいたします。
合同練習、ありがとうございました。

返信一覧

居酒屋 投稿日時 2013年9月25日 23:40:31
ゲスト様、返信ありがとうございます。
一体、おたく様はどちら様なんでしょうか?(笑)差し支えなければ、子供の背番号でもいいので・・・

目標は大切ですよね。目指します!!思われるような球団・・・(本気)

今日、仕事で、西陶器さんでコーチをなさっている私の会社の同僚とお会いしました。6年生と4年生の子を持つ親コーチで、私の10年来の付き合いのある方です。
4年生以下のDクラスを担当しており、長男さんのAクラス公式戦を一度も見たことがないようです。

そのことは西陶器さんでは当たり前。私がそのことを知ったのは2年ほど前くらいだったと思うのですが、
我が子をほっておいて、他人の子供たちの世話をする親コーチの気持ち。
H監督もそうだったと聞いております。

私自身「それって、どういったことなのか」非常に興味がありました。
私が、親コーチを受けるに当たり、一番肝に銘じたことです。
今でもそのスタンスは崩していないつもりです。半人前ながらではありますが・・・

他の親御さんからたくさんの愛情をもらう。親の愛情だけではなく・・・
そのためのはじめの第一歩!!
「やはり他人の子供も我がこのように見守る」
ではないかと考えます。

ぜひぜひご意見くださいませ。H部コーチ、A沼さん

M(_ _)M
ゲスト 投稿日時 2013年9月25日 12:54:12
lBPも他球団から思われるような球団になりたいですね。

この投稿に返信する

BBSホームへ