少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

IBP OB祝勝会!!

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2013年10月1日 09:29:26
先週の木曜日、IBPのOBがトーナメントで勝ち上がり、大阪NO1になったということで、彩華(IBP現役の親が経営する中華料理店)で、祝勝会がとりおこなわれました。
コーチの方々もたくさんお越しになられました。
IコーチやSコーチはかつて、このOBたちを小学校の頃、ずっと指導されていたそうです。
子供たちが卒団されてから約10年たった今でも、OBたちとコーチたちは仲睦まじかったです。
羨ましい・・・
単純にそう思いました。今の現役の子供達と私も10年後、あんな仲睦まじさの中で・・・
きっとIコーチも、Sコーチも本気と子供達と向き合い、ともに汗を流してきたからこそかなと・・・

私もOBの方と、たくさんのお話をさせていただきました。
「IBPいいですよ」
卒団した方がそういうんだから、答えはいたってシンプルです。
「またグランドで待ってるから・・・。グラブ持って、子供たちのお手本となる、子供たちが真似したくなるパホーマンスをお願いします」
少々お酒は入っていたものの、OBのM君と固い約束をしました。
お忙しいとは思いますが、M君待ってますね。
J君も連れて行きますと言ってくれました。
私の中で、楽しみがまたひとつ増えましたよ。

OBたちのIBPやコーチたちへの感謝は私の中では測定不可能・・・

私が彼らに、
「もうすぐみんなも親となり、子供が生まれたら、IBPに入れる?」
と聞くと、「そりゃ〜入れますよ」
とOBたち。
でも・・・
「球団を立ち上げて、Iコーチと対戦してみたい!!」
彼の熱い思いに、胸をこみ上げてくるものがありました。
私は、
「その時は、こんな私でよければ、手伝いにいかさせてください」

そんな会話の一つ一つが私にとってはありがたく、これもやはり感謝のでしょうか?
二十歳の青年たちと私のような中年のおっさんが、こんな話ができる・・・
あらためて、野球に、IBPに子供たちに、子供に感謝するしかないです。

M君、J君とともにグランドに立てる日を夢見て・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ