少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

合同練習!!

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2013年11月19日 10:10:06
先週の土日、6年生は公式戦がなく、厳しくも楽しい練習の週となりました。

土曜日は午前中いぶき野小学校にて、午後からは球技場にて・・・

久々の紅白戦が行われました。
翌日の5年生の公式戦(対西陶器戦)を想定して、6年対5年で・・・
バッテリーはテレコです。

6年生に守備についてもらい、マウンドにてピッチングをがんばるやまと・・・
私は塁審に入っていましたが、彼はものすごく緊張感をもって投げているなって感じ。
6年生内野陣たちも、4年生が投げているということで、6年のエースけいたが投げる時より、
ピッチャーを気遣って声をかけているって印象でした。
やまとは、マウンドで、軽くジャンプしたり、肩を上下に動かしたり、
緊張感をほぐそうと少々大変そうでした。
試合終了後、私は、やまとに声をかけました。

「緊張した?」
彼は「緊張した・・・」っと

何か上手くは言えませんが、いい感じだなと・・・

翌の日曜日、朝から仁徳さんが来校されました。
仁徳さんは、この秋の府軟連にも出場された名門・強豪チーム。
朝の一発目、Aクラスの練習試合。
さすが仁徳さん。ノーエラー。2回とものチャンスを見事得点。しかもどちらも2アウトからの・・・
昼からの公式戦があるにもかかわらず、お手合せありがとうございました。

お昼からは、移動してコクモグランドにてCクラスの練習試合と仁徳さん4年VSいぶき野6年の合同練習。
さすが名門仁徳さんの4年生でした。
いぶき野6年が守備VS仁徳4年生の打撃。
仁徳4年生守備VSいぶき野6年の打撃。

仁徳さんのこどもたちから、たくさんのパワーを頂戴しました。
どの球団の子供たちも、野球が大好きで、元気で、目標をもって頑張っているんだなと・・・

いぶき野の子供たちが学ぶべき点もたくさんあったように思います。

仁徳様、これからも末永くお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。
仁徳様の、今後の繁栄、活躍、心より期待しております。
またのお越し、心よりお待ち申し上げております。

この投稿に返信する

BBSホームへ