少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

親子野球教室

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2014年2月7日 05:26:51
先週の日曜日、親子野球教室がとりおこなわれました。

あいにくの天気にもかかわらず、たくさんの子供たちがやってきました。
監督もコーチ陣もどことなくテンションアゲアゲで・・・。
未来のエースピッチャーに!
未来のエーススラッガーに!と
嬉しくも楽しそうな首脳陣たちの目線に、会話に、私自身も胸が弾んできました(*゚▽゚*)

私自身も勇気を持ってやってきてくれた子供達と、存分に野球を楽しもうと、
元気に、生き生きと、笑顔で、子供達と野球を楽しみました。

ティーバッティングやトスバッティング、何より一番楽しかったのが、三角ベースでした。
o(^▽^)o
「今日の子供たちとの出会いに感謝し、これからも彼らと野球を通じてお互いの成長のためご縁がもてるといいなあ〜」
って思いました。

ある親御さんに楽しそうに言われました。
「Hさんが一番楽しんどったんと違う?」
「間違いない!!」
と、私は笑顔で返しました(笑)

大人が楽しめば、子供も楽しみますよね。大人が楽しめなければ、子供は・・・

私の子供が入団した頃を思い出しました。
その頃は、子供たちが少なくて、私自身も入団したての子の親でしたが、
たくさんの子供たちに入ってもらおうと、毎週ごと、体験できてもらった子供達と野球を楽しんだり、
体験のお子さんの親御様たちと色々お話をしたりと、
必死のパッチだった頃のことを思い出しました。

あれから4年経ちましたが、いまはたくさんの子供たちが毎週毎週グランドにやってきます。
次年度、今の6年生がいなくなった分、また新しい子供たちのとの出会いに、
私は胸をふくらませて、心待ちにしています。

今回の野球教室で、2名のお子様の入団の確約をいただくことができたそうです。

これからもみなさまと頭にも汗を流し、体にも汗を流し、脳にも汗をかきながら、
頑張っていけたらと思った野球教室でした。

第2弾はいつでしょうか?Fさん。
監督は何も言いませんが、次回に期待していると感じますよ(笑)

この投稿に返信する

BBSホームへ