少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

学んで学んで・・・

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2015年7月23日 23:00:27
勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし

試合の結果が全てとは言いませんが、今まで子供達と多くの公式戦を戦う中で、
本当に納得できる言葉だと感じています。

チームワーク・・・
子供も大人も・・・

その土台がないと、勝てる試合も勝てず、負けから学んでばかりの日が続くような気がします。

野球の神様はきっと言っています。
「そんな見せかけの、薄っぺらいチームワークでは、勝利を授けるわけにはいきません」って・・・

学んだ大人が多ければ多いほど、学びの数が多ければ多いほど、
そんなチームの子供達と大人たちには、ものすごいご褒美が贈られます。

いろんなことにイライラするのに、まったく努力は必要ありません。
子供達と野球を楽しむためには、努力が必要なんです。

不安が積もって不満になり、
不満が積もって批判になり、
そのあと訪れる、誰もが望まない状況になることを、皆様はご承知でしょうか?

自分の子供だけ、自分の学年だけ・・・

子供たちが心の底から、野球を楽しむためには、
私たち大人が、子供以上に、野球を楽しむ姿勢を、子供たちに見せつけなければなりません。

野球のスキル・・・
どんな子供も、いつかは必ずできるようになります。
ただ、みんなより少し早いか遅いかだけです。

最近、自分の子供以外の他人の子供のことで、
本当に我が子のことのように嬉しかった・・・
何回ありましたか?
また、皆様にはそんな子供が何人いらっしゃいますか?
U泉さん、今度質問させてください(笑)
快答に期待しています(笑)✖2

他人の子供も自分の子供のように見守れる大人が多ければ多いほど、
子供たちも私たち大人も幸せになります。

生かすも殺すも大人次第です。

お陰様を頂戴しましょう!!
多くの事、人に、今まで以上に感謝して参りませんか・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ