少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

半年ぶりに

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2015年10月24日 07:38:55
2015-04-02のBBSをご覧下さい。
文人が4年生ではありましたが、引越しのため、この3月に6年の卒団生たちと共に、卒団していきました。

先日、文人のお母さんからメールがあり、引越し先でも野球チームに入って、野球を続け、頑張っているとのこと・・・。
その文人がまたグランドに戻ってきました。
知合いのお見舞いのため、いぶ小の近くに来る、そして野球チームの練習がやすみとのことで・・・
半年ぶりの彼は、少し大きくなったのか、少したくましくなったのか、少しおとなになったのか

久しぶりに彼とのキャッチボール。
ボールは以前より、重く、良い回転になっていました。
ボールを担ぐときの形は以前のまま。その担ぎ方は、以前彼が教えらてたまま。
その担ぎ方の飲み込みの速さに、彼の素直さ、野球大好き度を感じていたな〜
と色んなことを思い出しながら、感傷に浸りながら・・・

お互い恥ずかしがり屋の二人は、特に賑やかに声を出すことなく、黙々とキャッチボールでした。
(文人はどんな心境だったのか〜)

その後、彼は仲間たちと野球を楽しんでました。
帰り際、5年生みんなで撮った写真。みんなの笑顔は最高でした。

何年経っても、どこにいても、の仲間たちが・・・

今日もみんなと同じ空の下で、彼も野球を楽しんでくれることに期待します。
場所は違えど、チームは違えど・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ