少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仲間のために・・・

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2015年12月4日 22:15:15
ジュニア金剛大会にて、初戦で敗退はしましたが、私の中でとても嬉しいことがありました。
うちのフルスイング王の悠吾がメダルをもらいました。
この大会は試合で負けても、負けたチームから一番頑張った子供にメダルをあげる大会です。
代打で悠吾は、ファーストストライクをフルスイング!!
目の覚める空振りで、バットは空を切りましたが、とてもすばらしフルスイングでした。
両チームを通じで、彼のスイングが一番だったと思います。

あれだけの迷いのない、チャレンジ魂いっぱいの勇気あふれるフルスイング・・・
きっと月曜日から金曜日まで、彼は素ぶりを頑張っていたはずです。
そう私は感じます。

そんな彼が肺炎のため今度の試合出場ができません。
彼の努力の成果を試すはずであった次の公式戦・・・

残りのメンバーで、一丸となって悠吾のためにも精一杯頑張って欲しいものです。
悠吾が試合で、努力の成果を試してもらうためには、
次の試合での勝利が必要となります。

子供たちは勝ちにこだわって欲しいです。

試合後、キャプテンから試合にでれなかった悠吾に
「勝ったぞ!!早く病気治して、次の試合は一緒に頑張ろうな!!」
そんな元気になる言葉を、悠吾にプレゼントできればと、
計算高い、ずる賢い大人な私は考えてしまします。

負けたって・・・
その時は・・・
幸せは自分の心が決めます。

返信一覧

居酒屋 投稿日時 2015年12月13日 07:00:45
試合の前日、キャプテンと悠吾で、お互いのお母さんのラインかメールを介してやり取りがあったそうです。
キャプテンは絶対悠吾のために試合に勝つからと・・・
悠吾は試合に行けなくてごめん。みんなで頑張ってほしいと・・・

そのやり取りを聞いた親御さんは、
「もうそれだけでも十分」「勝った負けたはもう2の次でも・・・」
と子供たちの仲間を想う気持ち、成長を垣間見れただけでもありがたいと・・・

試合終了後、何人かの子供達は目に涙していました。
その子供たちの心境はどういったものだったのか?

大人の予想を想像を超えた子供たちの言動行動に、大人たちも感謝を感じられずにいられなかったはずです。

Iコーチも試合後に、
「子供たちに感謝!!」とおっしゃっておられました。
私も同感です。

目標をもって、この優しい思いやりを持った仲間たちで、これからも頑張っていって欲しいものです。

IBPの小さな戦士たち、これからもみんなで頑張っていきましょうね。
ゲスト 投稿日時 2015年12月10日 01:03:22
監督、コーチ、父母の方々、そしてチームメイトに気遣ってもらい大変感謝してます。
なかなか自分の思いを表現するのが下手くそな子ですが、嬉しく思っていたんじゃないかと感じてます。
仲間を思う気持ち、大切ですよね。子供のたちの日々成長する姿、ホント楽しみですね。

この投稿に返信する

BBSホームへ