少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

お兄ちゃんたち

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2015年12月13日 19:45:29
IBPを卒団したお兄ちゃん達がよくよくIBPの練習に顔を出してくれます。
中学生や高校生、懐かしいのか、お世話になたからなのか?
OBのお兄ちゃん達は、現役の子供たちの指導も積極的にしてくれています。

ありがたくもあり、また不思議な感覚なんです。

数年前まで、このグランドで指導を受けていた子供たちが、現役の子供たちのコーチングをしている・・・

ある卒団生が、私に言ってきました。
「教えるってすごく大変やし、難しい・・・」
私は微笑みながら、彼の言葉を感謝と一緒に噛み締めました(涙)

あらためて卒団生から、尊敬の念を抱かれました。

「教えているようで、実は教えられているんやで」
今の現役生たちのために、一心不乱に指導している彼に、
今度伝えようと思っています。

現役の子供達にとって、一番の刺激は、OBたちのすばらしいプレーが彼らのお手本になること。
OB達に「百聞は一見にしかず」を期待しています。

憧れ・・・
俺もかっこよく、あんなプレーをしてみたい!!
現役の子供たちの「スイッチ」をビシバシ入れてくれるであろう、私たち大人には真似できないOBたちの華麗なパフォーマンス・・・

これからもたくさんのOBたちがグランドに足を運んでくれますように・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ