少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

泉北ちびっ子大会

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2016年11月28日 18:37:42
11月23日より、Aリーグ(11チーム)とBリーグ(11チーム)のリーグ戦後、各リーグの上位2チームの決勝トーナメントが執り行われるDクラスの公式戦がスタートしました。

7人の3年生たちは幾度か公式戦を経験してはいますが、7人の2年たちは初の公式戦です。
練習試合を何度か経験し、「いつもと違った雰囲気」の状況下での公式戦。
どんなドラマが待ち構えているのか?

今まで4年生たちの言うことを聞いておきさえすれば、大丈夫だった3年生。後輩たちを引き連れて、新たなお兄ちゃんぶりに期待しています。

毎週の練習で、笑顔いっぱいに野球を楽しんでいた2年生たち。緊張を楽しんで、自身に挑むことを楽しんで、
仲間と協力することを楽しんで・・・
そんなデビューを期待しています。

14人達全員が、公式戦グランドデビューを果たしました。
笑いもあり、涙もあり。子供たちにとっては貴重な経験となること間違いなしです。

レフトゴロをトンネルしてしまい、フェンスまで必死に泣きながらボールを追いかけた小さな戦士。
最後のバッターになってしまい、悔しくて泣きだしてしまった小さな戦士。
味方のエラーがあれよあれよと度重なり、茫然としてしまった小さな戦士たち。
初出塁から、盗塁。そして仲間のフルスイングで、ホームで笑顔で帰ってきた小さな戦士。
公式戦初ヒットを放った、笑顔いっぱいの小さな戦士。

いろんなドラマを私たち大人に見せつけてくれましたね。

子供達のきっかけは様々です。タイミングもそれぞれ違います。
成功をもって、きっかけをつかんだり、時には失敗をもって、きっかけをつかんだり・・・
きっと毎試合ごと子供たちも、私たち大人もともに成長していけるはずです。

目まぐるしくなるであろう「毎週」がスタートしました。
どうか3以下の親御様、息切れしませんように・・・
ペース配分が大事ですよ(笑)
楽しみましょうね、子供たちとの野球を!

返信一覧

居酒屋 投稿日時 2016年11月29日 18:16:30
才ちゃん、返信ありがとうございます。
羨ましいですね。もう一度できるものなら、親として、子供と少年野球を楽しみたいですね。
今の親御様には、精一杯子供との野球を楽しんでいただきたいですね。同感です。

ゲスト様、勇気を持っての返信ありがとうございます。
子供達や親御様方とのご縁、この先もずっとずっと続いていきます。
たまたま子供が野球を選んで、子供達と出会い、皆様と出会い・・・
やはり感謝という言葉しか見当たりません。
これからも精一杯、めー一杯、少年野球を楽しみましょうね。
ゲスト 投稿日時 2016年11月28日 20:23:09
小さな戦士たちに取って、人生の中で貴重な経験してますね~。
観ている親も同じくかもです^_^
ゲスト 投稿日時 2016年11月28日 20:19:20
いっぱい楽しんでください。
中華屋

この投稿に返信する

BBSホームへ