少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

「楽しい」は伝染する!

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2016年12月22日 20:56:16
先週の午前中も、いぶき野小学校にて、私は子供達と一緒に野球を楽しみました。
その日は小学校のPTAの行事があり、運動場(グランド)の隣にてその行事が執り行われていて、たくさんの親子連れがお越しになっていました。

その傍らで、私たちは笑顔一杯で、笑い声一派で野球を楽しんでおりましたが、
私たちが楽しそうにしている様子に惹かれでしょうか、PTA行事の参加者の子供達が、ひとり、ふたり、さんにん・・・
気が付けば10人くらいの見知らぬ子供達が、私たちの野球を笑顔で眺めていました。
ボールを拾ってくれたり、一緒に笑ってくれたりするお子さんもいたんです。

答えはいたってシンプルなのかもしれません。
楽しそうにしている人に、笑顔一杯の人に、元気な人に、そんな人の周りには、たくさんの人が集まってきますよね。

反対に、イライラしている人に、しかめっ面の人に、元気のない人に、そういった人には、絶対に人は寄り付きもしませんよね。

人間が生きていくために必要な食糧。体は無意識に、健康継続のために、お肉やお野菜やお魚や果物といった必要なものを欲します。
きっと「笑顔」も同じで、人が健康に生きていくために、いろんな笑顔に触れて、元気になって、血や骨が体を作るのと同じように、笑顔や楽しいのエネルギーが健全な体や心を構成していくのだと思います。

だから人は、笑顔に惹かれれるんでしょう。きっと・・・
子供達の笑顔に癒され、元気を頂戴し、子供達からもらったパワーで、私も笑顔満載に・・・
そんな私が、また子供達に笑顔をプレゼント。
この笑顔サイクルが、私たちを、どんな世界へいざなぐのか?

これからも子供達を野球を楽しんでいきます。皆様には負けませんよ。その勝ち負けにはこだわりたいです(笑)

子供達を教えているようで、実は子供達から学ぶことの方が多いと気づかされます。
子供達に、皆様に、感謝です。
三連休も、私が一番笑顔で、野球を楽しみます。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2016年12月25日 16:32:41
ゲスト様、勇気ある返信ありがとうございます。
大人が笑顔だと、子供も笑顔に・・・
私もその通りだと思います。
子供たちの一生懸命を誉めてあげる。笑顔満載で!
子供たちが、全力を尽くしたのかどうか?
皆様とともに、これからも子供たちの全力を見守っていければなぁ〜と思います。
ゲスト 投稿日時 2016年12月24日 21:31:59
大人が楽しいことは、きっと子どもたちにも伝染しますよ!
楽しいことは、これからも続けることができますね🎵
居酒屋 投稿日時 2016年12月24日 18:14:16
ゲスト様、返信ありがとうございます🙇
笑顔・・・
大事で、大切で、重要で・・・
幸せだから笑うのではなく、
笑うと幸せがやってきます。
昨日の練習で、子供達と笑顔一杯の練習をしていたのですが、
ある選手に、
「コーチが一番楽しそう」
と言われました(嬉)
楽しいの伝染希望です😆