少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

関心を持って・・・

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2017年4月3日 20:40:37
春のプロ野球観戦、毎年この春の時期に子供達と親御様とかんとく・コーチたちと・・・
今年も子供達31人・親御様15人・監督・代表・私の総勢49名で!
野球観戦の後、子供達は京セラドームのグラウンドに降りて開会式。

グラウンドから見上げる観客席はそりゃーもう気持ちがいいもんなんです。
(私は一度、子ども達の引率で降り立ったことがあります)
今年も子供達、何かを感じてくれているかなぁ〜

朝10時にいぶ小を出発し、京セラドームに11時、昼食をとって、13時より野球観戦。そして17時より開会式。
なんと8時間もドームの中で、子供達も親御様も・・・
親御様方、子供たちのお世話、監督・代表・私へのお気遣い、本当に長い時間ご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

親御様に至りましても、色々と大変ではあったと思うのですが、
皆様「楽しんでおられた」印象が受け取れました。
いい顔されてましたね。

さすがに8時間ともなれば、子供達は戻りの配車の中で、眠りに落ちているんだろうなぁ〜
そんなことを想像しながら、いぶ小到着が20時。

車から降り立った子供達はまだまだ元気でしたね。
中でもゆうと父の配車から降り立ってきた子供達は、何やらへんてこりんな恋ダンスの替え歌をみんなで歌っています。
みな楽しそうに・・・

歌詞の内容はというと、私が登場していました。
なんか嬉しかったです。子供達が私に関心を持ってくれていることが・・・

さらにある母からの報告で、その日家に帰って、お風呂の中から楽しそうにその替え歌を歌っていると・・・
母曰く、しらふでは歌えない歌詞の内容みたいなのですが( ^ω^)・・・

泉佐野Jr大会、只今ベスト8
優勝したあかつきには、親御様方でその替え歌を合唱していたでけるそうです。
どちらも期待しています。

どうか願いが叶いますように・・・
子供達と約束した金メダル。
親御様と約束した大合唱。
胸がワクワクしてきました(笑)

返信一覧

居酒屋 投稿日時 2017年4月4日 04:55:25
ゲスト様
返信ありがとうございます。
想像つきますか(笑)

子供達の悔し涙警報が発令されました。
親御様の伝染涙の注意報も発令されました。

今から始まるいぶき野攻撃♪
楽しみですね
楽しみましょうね、子供達との野球を親御様もともに・・・
ゲスト 投稿日時 2017年4月3日 21:54:04
コーチの替え歌・・・想像つきますね 笑 笑

この投稿に返信する

BBSホームへ