少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

色んな努力・・・

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年2月23日 21:10:11
努力して結果が出ると、自信につながる
努力しないで結果が出ると、おもいあがってしまう
努力しないで結果が出ないと、後悔が残る
努力して結果が出なくとも、経験が残る

土曜日の練習で、子供達の平日の「努力」を感じることが多々あります。
それを感じた時、
私は子供達にしっかりと伝えます。
「平日、たくさんバット振って来たね。頑張ってるね」
「スローイングの形が良くなったね。頑張ってるね」

見逃してはならない部分です。
子供達もそうですが、私たち大人も、見守られていると感じると、人はさらに努力を重ねます。

最後に勝つのは、コツコツと努力を重ねることのできる人。

できないことができるようになった、子供達の眩しい笑顔。
これからもたくさんたくさん見れますように・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ