少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仲間のために、仲間たちのために・・・パート2

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年9月24日 21:43:37
練習試合後の子供達の自主ミーティングも終わり、
私は選手10人を引き連れ、外野ノックを・・・
子供達には、全員で連続20球ノーエラーキャッチを課しました。つまりひとり2球のナイスキャッチで終了。

仲間たちは、難無くボールをキャッチしますが、まだボールを怖がる彼は、なかなかうまくいきません。

そして失敗すると
「自分のせいで申し訳ない」
と元気も気分もおちてしまう彼ですが、その落ち込み方は大人の想像を上回るくらいなんです。
体から元気がなくなり、体調も崩してしまうほど・・・

私、挑むと決めました。
苦しい時ほど、迷った時ほど一歩前に・・・
私も大好きな監督のお言葉です。
練習試合での彼の大声援。仲間達への思い。
その対価を彼は受け取らなくてはなりません。


仲間達からの大声援を受け、果敢にチャレンジしますが、何度も失敗を繰り返す彼。
「失敗は恥ずかしい事じゃないよ。全力を持っての失敗ならカッコいいんやで」
「上手になるためには、たくさんの失敗が必要なんやで」
そうかれに告げてきました。

ノッカーの私も、彼の構えたグラブに入れようと、何度も彼に向けて思いを放ちました。
5回目のリーチ。最後の受け手は彼。

見事な彼のナイスキャッチに、仲間たちの大歓喜。
少し照れくさそうな彼の笑顔は最高でした。

公式戦での勝利の流れを引き寄せる彼のFINE SAVE!
きっとそれも、そう遠い先ではないはずです。

この投稿に返信する

BBSホームへ