少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

心動かされる

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年10月12日 22:01:42
あの子は誰よりもグランド整備を一生懸命やる!
あの子は誰よりもグランドに早く来て練習をする!
あの子は誰よりも声を出している!
あの子は誰よりも道具を大切にしている!
あの子は誰よりもチームを引っ張っている!

野球がうまい下手に関わらず,このような姿勢で野球に取り組んでいる子供を見たら
心動かされますよね。

そんなプレーヤーには必ずチャンスが来ます。
そして必ず誰かが助けてくれます。
そんな子供達をたくさん目の当たりにしてきました。

そんなことに気づけるかどうか・・・

うちのチームは・・・
うちの監督は・・・
あのコーチは・・・
あの親は・・・

子供たちの「心を動かす」ような行動を心掛けます。
子供たちの「心を動かす」ように見守っていきます。
子供たちの「心を動かす」ような生き方をしていきます。

そう思えば思うほど、反省の日々です。

この投稿に返信する

BBSホームへ