少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

楽しいのパワー

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2019年6月24日 22:49:37
先週の日曜日、体験の小学校二年生の男の子が来てくれました。
朝早くからやって来てくれて、午前中精一杯、その彼と野球を楽しみました。
こう見えても私、子供の心を掴むのはあまり苦手としたことがありません。
秘訣があるんです。
それは・・・
私が一番楽しい!たったそれだけなんですね。
子供はすぐ真似をしたがる
子供はすぐ飽きてしまう
子供はちょっと難しいことをやりたがる
どんな言葉で、どんなタイミングで、彼の心からの笑顔を引き出せるのかを、私ずっと楽しんでいました。
楽しいとは伝染していくもので、こちらが楽しいと、あちらも楽しい!
そのことは100%そうだと信じています。
中年のおっさんを、夢中にさせる子供の眩しい笑顔・・・
癒され、そして元気と勇気を頂戴できます。
色々あるけれど、コーチをやっててよかった。
あらためてそんな自分自身の心の中を感じられた楽しい時間でした。

この投稿に返信する

BBSホームへ