少年野球 - 球人ズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

第3回 印旛郡市大会 千葉県友遊ボール大会 予選

この投稿に返信する
寿 監督 投稿日時 2010年6月15日 02:51:03
第3回 印旛郡市大会 千葉県友遊ボール大会 予選に参加したこどもたちへ

優勝 県大会出場おめでとう!
三年生 5人は三回目の友遊ボール大会、きみたちが一年生だったころを思い出すと、
すごく成長したことをかんじました。ボールを投げる、とる、打つも上手になったけど、
一番かんじたことが、三試合目この試合に勝てば、優勝のプレッシャーのかかるなか
選手たちで声をかけあい、守りのリズム、つぎにどこでアウトをとるか自分たちで考え
全員がうごいていたね。その結果があれだけ点をとっていたチームに完封で勝利。
選手たち全員でつかんだ優勝だとおもいました。
なおき キャッチャーがんばったね、ホームでアウトをとってくれたのがとてもたのもしかったぞ。  たかや ランナーがいるなか、ライトフライを2回もとってすごかったぞ。
けんと 一年生であまりルールわからないのにがんばってくれてありがとう。
ゆうき こうせい たつる かいと たくみ 君たちがこの大会で優勝できたのは、
今の五年生、四年生がいてくれたから、君たちが一年生から経験できたんだぞ
つぎは、五年生以下大会 四年生以下大会で結果をだしてあげられるようがんばろうな。
二年生、一年生この経験を来年につなげような。
参加していただいた、お母さん方ありがとうございました。県大会にむけて自主トレお願いします。

県大会もがんばるぞー!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年6月16日 00:33:14
県大会出場おめでとう!
参加して惨敗した1年目。行けるかもと思って惜敗し涙した2年目。行くぞ!と決意し臨んだ3年目。
県大会に連れて行ってくれる子供達に感謝します。

そして、周りで励ましサポートしてくれた上級生、スタッフの皆さん
子供達の気持ちを日々野球に向けてくれているお父さん、お母さん
本当にありがとうございます。

これから新人戦、ロッテ杯、県大会へとチーム一丸となって頑張りますので、
宜しくお願いします。

この投稿に返信する

BBSホームへ