少年野球 - 球人ズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

友遊ボール千葉県大会

この投稿に返信する
寿 監督 投稿日時 2010年9月1日 20:29:26
ゆうゆうボールけんたいかいにさんかしたせんしゅたちへ
かいかいしきまえ、きみたちにまずいったことは、しゅうごうのあいずでまんなかにならべだったよね、すこしマウンドからずれてたけどきみたちがおおきくみえました。おそらくこのたいかい、いちばんすくないにんずう8にんでのぞんだけど、どこのチームよりかっこよかったかな!? あんまりつよそうにはみえなかったかな?
けっしょうせんにはすすめなかったけど、3位おめでとう。 いままでやってきたせいかがでたたいかいだったとおもいます。しゅびのなかでは、どこでアウトをとるのかじぶんたちでかんがえ、けんたいかいでもとくてんをあげないしあいが できたね。
ダブルプレーをとるためのうごきもよくできていました。このたいかいで、よくできていたのがそうるい、つぎのるいをねらうことができていました。
ゆうゆうボールでけいけんしたことはかならず、やきゅうにもつながるとおもいます。そうるい、しゅびでのベースカバーなど
これからルーキーリーグにつなげていけるとおもいます。
ゆうき、こうせい、かいと、たくみ、たつる、君たちがここまでできるようになったのは、五年生、四年生がいてくれたから、君たちが一年生からけいけんできたことを忘れるなよ。これからNTリーグ、新人戦とあるけど、君たちのできることをせいいっぱいやってあげような!
なおき、たかや、ゆうや、このけいけんをらいねんにつなげような。まずはいっしょに野球をやるなかまをふやそうな。 今回一緒に参加してくださったお母さん、応援にかけつけてくれた、秋谷コーチ、大塚コーチ、球人ズ全スタッフのみなさんありがとうございました。
さいごにひとこと。 おまえらスッゲーな!!

返信一覧

応援団長 投稿日時 2010年9月2日 07:35:06
友遊ボール千葉県大会 3位 本当におめでとう!! マジ ・スゲー!!
大会前の練習をみていて、みんな スゲーなと思っていました^^何が凄いかって「野球を理解して一球一球、考えてプレーをしている」ところです。 野球に集中しているからだよね!!^^
大会から帰ってきたユウヤ・ナオキ・タカヤ・タツル・カイト・コウセイ・ユウキ・タクミが6年生ナイター会場へ応援に駆けつけてくれた時、「俺たち県大会で3位になったんだぜ!!」みたいな感じで、ひと回り大きく格好良くみえました^^
これから大会がたくさんあるので球人ズ みんなで頑張りましょう!!

この投稿に返信する

BBSホームへ