少年野球 - 球人ズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

秋季交流戦 決勝トーナメント進出^^V

この投稿に返信する
応援団長 投稿日時 2010年9月14日 01:46:59
秋季交流大会の一試合目の敗退。悔しくて!悔しくて夜も眠れない一週間がやっと過ぎました。気持ちを切り替えて大会2日目は強豪チームのランチャーズはあっさりと敗退してしまいましたが球人ズは、ここからが凄かった!!
対戦相手は過去、3度にわたり敗退しているJ戦! 新人戦の3位決定戦での敗退! 春季大会はあと一歩のところで追いつけなかった! 夏の練習試合では大敗!

こんどこそとの思いで試合が始まると初回にいきなり連打でHRになりそうなところをホームでタッチアウト!2点目を阻止^^V その後、球人ズも同点に追いついたが、また1点追加されて嫌な展開かと思いきやタカシがナイスピッチングでテンポ良く試合が進み、4回裏に皆でつないでつないで一挙6点^^ 守備でもエラーやFBがまったく無く、すごく良いテンポ!! 7対2で時間からみると次の6回が最終回と思っていると、ベンチのなかで「コールド勝ちをすると決勝トーナメントにいける」との声がちらほら出ていました。
6回表に一発をあびたが裏の攻撃はコウキからはじまり一人一人が「絶対につなげるんだ」との思いで一球!ワンプレーに集中。タカシ・ユウタ・クルミ・ユウヤがつないで、なんとか1点が入り2アウト2塁・3塁から春季大会でHR打っているケンタロウが見事、2点タイムリーヒットでコールド勝ちしました。
この劇的な勝利はなんといってもケンタロウにつきる!!ケンタロウ最高です!!
そしてエラーが0 みんな最高です!! このエラー 0の試合がずっとしたかった^^

来週は決勝トーナメントです。またみんなで一球・ワンプレーに集中して勝利しよう(^^)/

今週は良く眠れそうです^^ おやすみなさい^^zzz

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年9月15日 15:43:45
野球は本当に何がおこるかわからない競技ですね!!
最後の最後まであきらめなければ何かがおこるんです。
それを見せてくれたのが今回のAチームですね。
3連敗中のJチームにただ勝利しただけではなくコールド勝ちですから…
V(^-^)V 見事です!
これを教訓にCチームも千葉NTリーグで貪欲に勝利を目指し頑張ります。
頑張るぞ!オー(^o^)/

byサカノでした。

この投稿に返信する

BBSホームへ