少年野球 - 調布メンパース2011卒団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ホー・チ・ミン

この投稿に返信する
主将の父 投稿日時 2010年11月15日 11:41:04
当チームHPに出現するホーチミンスタイルの前川さんですが、只今入院中です。
そこで、13日土曜日夕方、「いつもの」メンバーで前川さんのお見舞いに行ってきました。
(楠崎さん・関根さん・千鳥さん・畑下さん・小川)
入院理由ですが、左足ふくらはぎが異様に膨れ、冷たくなってきて、しまいには歩きづらくなったそうです。
そこで、病院に行って診断して貰ったら血の固まりが足の付け根にたまり、
それが原因で足がそうなってしまったと言われ、即入院、要手術と診断されて、
競馬新聞片手に病院に行った前川さんにしてみたら寝耳に水のようで、驚いていました。
しかしこの固まりを放置しておくと、肺に転移し、脳にも転移し、「死」に至るとの事です。

お見舞いに行った時は、既に手術を終えて、薬と点滴で入院中で静養中ではありましたが、
いつもの元気な前川さんで安心しました。
(すでにウロウロ病院を徘徊してます。一度術後に抜け出したら看護婦さんに
「責任もてませんよ!!」と叱られちゃったそうです。)
しかし何故血が固まるのかは不明のようです。
本人は「酒のせいじゃないよ!!」と絶叫してました。

いずれにせよ、今日か明日に再検査があり、問題なければ間もなく退院のようです。
すでに病院のご飯は味気ないと飽き気味で、奥さんに食べさせて自分は寿司など食べてるとも言ってました。
悪い老人です。
これから年末に向けてお酒が入る時期になりますが、前川おじいちゃんには注意をしてあげましょう。

返信一覧

主将の父 投稿日時 2010年11月22日 12:37:43
前川さん無事退院したようです。
昨日遠藤さんから聞きました。
やはり、前川おじいちゃんには元気でいて貰わないと!

退院の際に医者に「お酒飲んでもいいか?」とはさすがに言えず、
退院してまだ1週間経ってませんが、禁煙・禁酒しているそうです。

お酒は普段は飲まないそうですが、たばこは良く吸うのでまだ禁煙中なら頑張ってますな。
しかしながら酒・煙草・競馬と考えれば結構ハチャメチャな老人です。


みーーーつけたっっ!!!
主将の父 投稿日時 2010年11月18日 10:03:06
38番ジュニアの声というか、38番がよくジュニアに叫んでますよね。

ボールが体にぶつかった時。
38番ジュニア「痛ぇ〜」
38番「そんなの痛くねぇよ!!早く守備に戻れ!!」
38番ジュニア「でも痛いもん。ママァ〜ン!!」
38番「痛くねぇよ!!!唾付けときゃ治るんだよ!」
38番ジュニア「は〜い・・」

はたけつが打ち上げたキャッチャーフライを38番がキャッチした際に右手中指に激痛が走る!
その時、38番ジュニアが日頃言われている「唾付けときゃ治る」を意気揚々と38番に言ったとさ。
しかしながら当然唾付けても治らず、痛みが引かない為病院に行きました。
そしたら骨折。
今は「ママァ〜ン フォークでご飯食べさせて〜」とジュニア以上に甘えているようです。
リグス 投稿日時 2010年11月15日 22:04:33
「そんなのケガじゃね〜よ!」
「ツバでもつけときゃ治るから、さっさと練習しろ!」   
38番ジュニアのそんな声が聞こえてくるのは気のせいでしょうか?
主将の父 投稿日時 2010年11月15日 12:24:21
背番号38、柴崎のHR王はこの間キャッチャーフライを捕球した際に、右手中指だか薬指の先を骨折してしましました。
今は女神??さんに甘えっぱなしのようです。
キーボード入力もして貰うしかない!!??
背番号38 投稿日時 2010年11月15日 12:03:21
いやいや前川さん顔色も非常に良く(∩_∩)良かった良かった♪
しかし、キーボード打ち辛い 。°°(>_<)°°。

この投稿に返信する

BBSホームへ