少年野球 - 調布メンパース2011卒団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

調布選抜「西東京オープン大会」

この投稿に返信する
主将の父 投稿日時 2011年8月29日 10:13:39
各地域の市・区の選抜で構成された選抜チームの大会、
「西東京オープン大会」が開催されて昨日無事閉会致しました。
(我がチームからも5人の選手が参加してます。)
結果は
【1回戦】調布6-3羽村
【2回戦】調布6-1昭島
【3回戦】調布10-0城南
【準決勝】調布7-6日野
【決勝】調布5-6立川
と見事準優勝を果たしました。
特に優勝候補と挙げられていた、羽村・日野に勝利した試合は激闘と言う言葉がまさにぴったりの試合でした。
昨日大会が終了した事で、選抜チームは解散となりますが、我がチームのIも選抜で副主将を務めましたが、チーム解散が残念でならないようでした。
他チームのある選手が「選抜チームだと自分が打てなかったりしても他のメンバーが何とかしてくれると言う気持ちがあるから気楽に行ける」という事を言ってたそうです。
確かに打線も良かったです。
たった2ヶ月位の活動でしたが、お互いが認め合い、「いいチームで強いなぁ〜。監督やりたいなぁ〜」と思ってしまうほど、良いチームでした。

しかし調布では秋季大会、J-comCUPとこれから大会が始ります。
同じチームメイトだったメンバーが、これから良きライバルとして激闘を繰り広げる事になります。
確実に今までの大会と違う意味で非常に楽しみな大会になりそうです。
そういった楽しみな大会でも当然最終的に我がチームが狙うのはライベルたちに勝利し「優勝」する事です。
各チームも当然そうだと思います。
ここをご覧の方々には練習試合等でお世話になる事あると思いますが、残り数ヶ月の学童少年野球完全燃焼に向けて、切磋琢磨今後も宜しくお願いします。

この投稿に返信する

BBSホームへ