少年野球 - 印西メッツ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

野球とは無縁ですが子供達の体験学習紹介です

この投稿に返信する
23年父母副会長 投稿日時 2009年9月13日 10:30:24
9月20日(日)は選抜選手以外は練習が休み

・・・のようなので

野球とは関係ありませんが子供達の体験学習の一環として消防フェスタ2009を紹介させて頂きます。

場所・・・印西西消防署駐車場内
時間・・・9:30〜15:00

内容は、

1・体験しよう地震体験車=大きな地震を起こすことの出来る車で地震体験。
2・乗車しよう消防車=消防車に乗車できます。
3・はしご車搭乗体験=高く伸びるはしご車に乗れます。(身長110cm以上)
4・放水体験=放水の体験ができます。
5・AEDを使用した心肺蘇生法の体験。(応急処置)
など、啓蒙品の配布もあります。

普段なかなか体験できないものばかりなので、いい経験になると思います。
お父さん、お母さんも上記体験が出来ますので是非子供と一緒に体験してみてください。

ひろ父本日は、現場に参加出来なく残念ですが、市民の為に安全を守っています。

返信一覧

23年父母副会長 投稿日時 2009年9月16日 07:05:47
ゆうたパパさん、皆さんお疲れ様です。

紹介内容、言葉足りずすいません。

場所は印西西消防署・・・・クリーンセンターの横(北側です)

駐車場は印西西消防署の前4車線道路を挟んだイオンの駐車場(消防署の西側)にどうぞ

メッツ限定特典はありません(すいません)が、いらした方にちょっとしたアンケートのお願いをしています
記入していただいた方にはいろいろな粗品を配布されます。

ゆうたパパさん、よくご存知で(どこからの情報か?)
すいません前日運動会で休みをとっています(当日は、もしかしたらグランドにいるかも?笑)
ゲスト 投稿日時 2009年9月15日 08:03:00
ひろ父様

消防フェスタ2009のご案内ありがとうございます。



私は、参加できないのですが・・・

参加したいと思った立場で、いくつか質問させていただきます。


西消防署って・・・どこ?  千葉ニュータウン駅 クリーンセンター前?横?後ろ?

車で行った場合・・・どこに止めればいいの?  まさか放水で洗車されちゃう!!!

メッツ限定の特別参加・・・あり???     はしご車のお皿のお子様ランチ付き!!! etc


ところで・・・

ひろ父さん!当日非番って、うわさがちらほらり!(笑)

お仕事頑張って下さい。

この投稿に返信する

BBSホームへ