少年野球 - 高石スワローズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

スポニチ杯争奪大阪府学童二部軟式野球大会 優勝その4

この投稿に返信する
HP副管理者 投稿日時 2011年11月17日 14:19:41
決勝戦は河内長野青葉さん
ついにきました。高石ジュニア、阪南ジュニアと3大会連続の決勝
阪南ジュニアでは準決勝で対戦。リベンジでくるチームは気合が入ってるから恐い。
うちの子供達もきょうりが退院しベンチ入り。れいやも今大会8番ライトで初スタメン。
全員揃って気合十分。きょうりはまだ試合に出られないが、バット振っても振らなくても決勝のバッターボックスに立たせてあげようと思って、きょうりもその気でベンチ入り。
でもなんでバット忘れてくるねん(笑)
今日はジャンケン負けての後攻。先制パンチを避けて1回表はなんとか押さえたいなあと思いながら
1番初球から強烈なショーツゴロ。どんどん積極的に振ってくる。1,2回は強い打球も野手の正面で6人で押さえ、いい流れ
1回裏、1番けいがが四球後、盗塁し2番みきがレフト前ヒットで無死2,3塁になり、ひろ、るいの内野ゴロで2点先制。こうすけの右中間2点タイムリーヒット、こうき、しょうたの四球後、れいやがセンターへ2点タイムリーでこの回6点。
2回裏、3番ひろのセンター前ヒットと盗塁で1死2塁から4番るいのセンター前タイムリーヒットで1点。こうすけのレフトオーバータイムリー2ベース、れいやのタイムリーヒットでこの回3点。
なおも1死満塁のめっちゃえー場面で代打きょうり。1打席でも価値ある打席で結果は三振やったけど、
2回バット振ってきた。ベンチは打席に立って決勝の雰囲気を楽しんで欲しかっただけやけど、三振して
ベンチで泣いてるきょうりはすごいなあ。きょうりの代打でベンチに入った3年生のしょうきが涙ぐむ
のもすごいやつなあ。
福原コーチはきょうりが三振で悔しいのか傷口が痛いのかどっちやねんっていってたけど(笑)・・祝勝会で
3回表、四球、クリーンヒット2本で2点取られ7点差。2死1塁からコールドを阻止するランナーが
2盗し、キャッチャーるいが2盗を阻止しゲームセット。
今大会初スタメンのれいやが2安打3打点、打撃上昇中のこうすけが2安打3打点。
1番から9番まで今日誰が活躍するかわからない打線になってる。
チーム全員が頑張った結果が優勝で良かった(笑)
今大会グランドが遠く、めっちゃ朝早かったのに(決勝は近くて良かったけど)たくさんの応援ありがとうございました。
見学に来て下さった生野ファイターズさん、応援ありがとうございました。

この投稿に返信する

BBSホームへ