少年野球 - 市の川小野球スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

初戦突破!!市の川7-2新町トレジャーズ

この投稿に返信する
U23 投稿日時 2010年5月2日 20:09:11
気持のよい五月晴れのGW真っ只中、東秩父に於いて西部ブロック予選会が始まった。
市の川の初戦の相手は鶴ヶ島・新町トレジャーズ。
1回表市の川はいきなり先頭のワダがセンター前ヒットで出塁すると続くユキトの絶妙なバントが内野安打となり、チャンスを作る。
盗塁で進塁後、3番ショウダイのセンター前2点タイムリー、4番シュウトのタイムリーであっというまに3点を先取!
その裏の新町の攻撃。先発ピッチャーはキャプテン・ショウダイ。
先頭1番打者の放った鋭い痛烈な3塁頭上の当たりをサード・ユキトが見事にキャッチ!!これでショウダイは流れに乗り、初回を3者凡退に抑える。
その後、2回・3回と両チームともランナーを出すものの粘り強い守備でお互いに無得点。
追加点の欲しい市の川は4回にリョウスケが死球で出塁、するとタクがセーフティ気味にバントを決め見事に内野安打となる。
2番のユキトがしぶとくセンター前に落として1点追加、貴重な追加点となった。
ショウダイは要所を抑えるピッチングで4回・5回を0点に抑える。
そして再び試合が動いたのは6回。
まず市の川がヤスがエラーで出塁後、リョウスケがセンターへのクリーンヒット。タクがこの日2本目のバントヒットを決める。
ワダは倒れたが、ユキトの打球はファーストのグラブをかすめてライト前に。これで2点を追加、6-0に。
4番のシュウトもライト前に落として7-0となった。
そして新町最後のウラの攻撃。
1アウトを取った後に連続2ベースを打たれ、打球がイレギュラーする不運もあり、2点を失うが後続を落ち着いて打ち取り7-2で見事初戦を突破した。
さあ、次もこの勢いで連勝だ!!

この投稿に返信する

BBSホームへ