少年野球 - 市の川小野球スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ホームが遠い・・・ 惜敗、市の川 0-1

この投稿に返信する
U23 投稿日時 2010年7月14日 20:18:09
Aチーム関団連3回戦の相手は例年上位に進出している上福岡イーグルス。
何としても先取点を取って試合を有利に進めたいところ。
初回、2回と市の川は相手エースの制球力の良さに得点を奪えず。
市の川の先発は今日はタケ。初回、2回と3塁までランナーを進める苦しいピッチング。
特に2回は2死2・3塁のピンチを迎える。
ここで1番打者はセンターへ抜ける鋭い当たりを放つが、センターワダが突っ込んで捕球するとランナーには目もくれず1塁へ矢のような送球で間一髪アウト!!2回を無失点で切り抜けた。
3回からはショウダイが登板。しかしその交代直後、1死からセンターへヒットを打たれワダが処理をもたついている間に2塁を奪われてしまう。
続く4番打者の時に得点させまいと力が入ってしまったか、何と2球連続のバッテリーエラーとなり、痛恨の1点を与えてしまう。
しかしその後は落ち着きを取り戻し、本来の球威でイーグルス打線を打ち取って追加点を許さず、見方の反撃を待つ。
市の川の攻撃は3回以降ヒットも出て3塁まで進むもののあと1本が出ず、どうしてもホームを踏むことが出来ない・・・
そしていよいよ最後の7回の攻撃。
先頭は代打のホリ。前のBチームの試合のヒットで気を良くしたか、四球をしっかりと選ぶとすかさず2盗、無死2塁のチャンスを作る。
ここはバントで送る手もあったがニッシーはそのまま打ちにいかせて内野フライでランナー進められず。
しかしまだ1死。恐怖の9番ヤスに望みを託す。
そのヤスは2ナッシングに追い込まれたが、4球目を見事に捉えた打球はセンター前へライナーで抜けた!!と思われたが、2塁ランナー警戒のために二遊間に寄っていたショートがグラブを伸ばすと
見事ボールをキャッチ、そのままあわてて塁に戻ろうとするホリの背中にタッチしてダブルプレー成立、ゲームセットとなってしまった。
強豪相手に果てしなく遠いホームベースであったが皆の成長が見えた素晴らしい試合となった。
試合後の挨拶では両監督が主審に呼ばれて賛辞を受けるハプニングもあり両チームの選手たちにも印象に残った試合となったことだろう。

返信一覧

A-30 投稿日時 2010年8月31日 19:11:58
29日(日)、埼玉支部を勝ち抜いた上福岡イーグルスが、見事に東京ドームへの

切符を手にしました! 

決勝戦は、12日(日)のようです。頑張ってほしいですねぇ〜。

この投稿に返信する

BBSホームへ