少年野球 - 市の川小野球スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

嵐山大会 2回戦 越生グローイングス戦

この投稿に返信する
U23 投稿日時 2010年9月25日 21:33:26
間を置いて行われた2回戦、相手は強豪越生グローイングス。
1回、市の川は先頭ワダがセンターへのヒットで出るとタケの内野ゴロの間に幸先良く1点を先取。
市の川この試合の先発はタケ。
内外角に投げ分けるピッチングで1回・2回と越生打線を抑えていく。
3回には四球をきっかけに得点を許してしまうが、内野の踏ん張りもあり、何とか2失点で踏ん張る。
タケの踏ん張りに応えたい市の川、4回に4番ショウダイがライトへ鋭い当たりを放ち、ライト線を抜ける間に一気にホームイン、同点に追い付く。
しかし4回にヒットは1本しか打たれていないが、死球・バッテリーエラー・内野ゴロで2点を取られて2-4と勝ち越されてしまう。
5回、市の川は先頭代打のヒデは三振で倒れてしまったが、ワダが内野安打、盗塁で3進後にユキトの内野ゴロでスタート良くホームイン。
続くタケが四球で出塁、ショウダイがセンター左へのタイムリーで同点に追い付く。4-4。
5回からは2安打で気を良くしているショウダイをマウンドへ送るが越生打線に速球をうまく捉えられて2点を取られて再び勝ち越されてしまう。
しかし、粘る市の川は6回にこの日大当たりのニッシーのヒットを足がかりに2死満塁で一打同点、間を抜ければ一気に逆転という大チャンスを迎えた。
打席のユキトに期待がかかる。2-2からの5球目を強振したが残念ながら空を切り、反撃もここまで、残念ながら4-6で敗れてしまった。
しかしこの試合で見せた集中力をとぎらせない戦いは大きな収穫をもたらせた事だろう。

この投稿に返信する

BBSホームへ