少年野球 - 市の川小野球スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

市民総体A準決勝 対松二小

この投稿に返信する
U23 投稿日時 2010年10月2日 22:29:54
秋晴れの2日、正代グランドに於いて市民総体A準決勝が行われた。
対戦相手は強豪新明小を倒して調子の上がっている松二小。
確実に先制して試合を有利に進めたいところ。
しかし初回、公式戦初先発のリョウスケが簡単に2アウトを取ったが、四球をキッカケに暴投で2点を先制されてしまう。
しかし、ここで慌てないのが市の川。
早速その裏、ワダが初球を見事セーフティバント。快足を飛ばしてこれがものの見事に決まる。
続くユキトのバントも相手エラーを誘い、3番タケ、4番シュウトの連続タイムリーで一挙に逆転。
なおも続くチャンスにリョウスケのセンターオーバーでこの回5点。
2回にもスクイズをからめて2点の追加、リードを広げる。
自らタイムリーを打ってのっていきたいリョウスケだが3回に点を取られてしまう。
セカンド後方への初ヒットを打たれると四球にエラーがからみ、2点差と迫られてしまった。
何とか流れを引き戻したい市の川はその裏、ホリのレフトオーバーの2ベース、ユキトの2ランスクイズ、タクの左中間2ベース、リョウスケのライトオーバーで7点を取って再び主導権を握る。
そして4回裏、この日4安打目のワダをユキトが返したところでコールドゲーム成立となり、16-6で見事勝利!!
3年連続の決勝進出となった。この勢いで市民総体V2だ!!

この投稿に返信する

BBSホームへ