少年野球 - 上尾ひがしランナーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

4年生の子供達!有難う!

この投稿に返信する
ヒロボール 投稿日時 2016年9月13日 00:59:57
昨日、4年生だけのメンバーでの最後公式戦!東部夏季教育リーグ!
ここまで 当チーム 1勝2敗、相手チームも同じ勝率 1勝2敗!この試合勝ったとしても決勝リーグはいけないが何としても最後にここまで頑張ってきた子供達を勝利で終わらせたい!転校した◯◯マの為にも勝利の報告をしたく、その勝ちたいという子供達の強い気持ちが見事に実り、自分達の力で劇的なサヨナラ勝ちで試合を締めくくりました!リーグ最終戦、教育リーグとは思えない 追いつ追われつのナイスゲーム!相手チームの上平野球さんにも感謝です、有難うございました!
そしてJr.カップ以降、この東部夏季教育リーグ 限定で4年生チームを預からせて頂いた 何も策もない何も出来ない急遽ダメ監督でしたが…子供達から最終戦最高のプレゼントをもらい感無量です!本当に有難う!
最後に4年生親御さん、関係者の方々 短期間ではありましたが色々とご協力頂き、この場をお借りして御礼申し上げます。また至らない指導者ではありましたがお許し下さい…

ベッドより

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2016年9月29日 06:57:43
友蔵じじい様…ご指摘有難うございます。仰る通り子供達って本当に無限の力を持っていて羨ましいですね〜〜!中学、高校までになるとある程度こちらの思うように子供達は動けますが、少年野球ほど指導者として難しく甘い⁈ものではないと今更ながら実感した次第です。これからも野球の楽しさ、仲間の大切さ、礼儀等 子供達に微力ながら教えていけたらと思います!
今後もこういったBBSに対しての大先輩方々のご指導ご鞭撻を遠慮なくお願い申し上げます。
友蔵じじい 投稿日時 2016年9月22日 23:06:35
お疲れ様でした。

全てが過去形のメッセージで,最後が「お許し下さい…」ではいかんでしょう。

少年野球はそのような世界ではありません。

子ども達が「野球は以外とおもしろいかな」と感じてくれれば\(~o~)/(万歳)です。

指導者の力でどうにかできるほど甘い?世界ではありません。

子ども達は自由気ままだからうらやましいんですよ。大人の思うがままに行くわけありませんよ。

子ども達に野球の楽しさや,チームワークの大切さ,仲間を思いやる大切さを学ぶことをさりげなく示すのが指導者の役割です。

お詫びする理由が見当たりません

この投稿に返信する

BBSホームへ