少年野球 - 城西スポーツ少年団野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

619城北戦&練習

この投稿に返信する
やまね 投稿日時 2011年6月22日 18:32:48
先日の数字から残塁が多い!エンドランのサインも失敗!これではダメだ(>_<)
城西Gに帰って練習!(夕方から練習の為)ちょうど家にいた息子の拓斗を呼び出しバッティングピッチャーに!!ランナー2・3塁からエンドランの練習!まだまだ空振り・ファールでカウント悪く!!
同時にランナーのスタートの練習!狭殺プレーの練習を約2時間(#^.^#)
そして拓斗と入れ替わりに中一の野球部5人が登場(内4人卒団生:英生・大輝・誠斗・僚太)
”何かやらせろ(;一_一)”ていう様な目でこちらを見ていたのでノックをしてもらいました。
3ヶ所に分かれてノック(*^^)v
50球捕球すれば一旦終了!続いて15球連続で捕球(エラー暴投で1からやり直し(>_<))約1時間で1人200球以上はノックを受けたでしょう(^O^)
さすが中学生!教えながらノックを打ってくれていました(#^.^#)
そして子供達も「エラーしてはダメ」という緊張と200球も捕球すると自然と体も低くなり良い捕球体勢で捕れてきていました!!みんな良く頑張りました\(^o^)/
最後はバッティング練習を1時間して終了!!
よーし!!今度は7/3の大会に向けて頑張ろう!!
来てくれた中学生のみんなありがとうm(__)m

この投稿に返信する

BBSホームへ