少年野球 - 城西スポーツ少年団野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

第94回全国高等学校野球選手権滋賀大会 開幕!

この投稿に返信する
ザッツ ア ボーク! 投稿日時 2012年7月13日 09:53:41
コーチ、保護者のみなさん、毎日お疲れ様です。

さて、いよいよ本日7/13より、夏の高校野球が開幕します。

私も早速明日より・・・・。 平日も割り当てが2日ほど絡んでいまして、毎年ながら会社に説得する
言葉を考えております^^;
さて、ふと思って書き込みをします^^; 毎年大会期間中、けっこう地元の小学校のチームがユニフォームを着て、応援に来られているのを見かけます。 おそらく近くの高校の試合のときや、
スポ少やクラブの先輩が出るときなのかなって思いますが、 実際、今の滋賀県の野球レベルは全国レベルに達しています。  そこで、城西のレベルアップに繋がるかはなんとも言えませんが、一歩上のレベルの高校野球の試合を見に行くのもいい勉強になるのではないかと感じます。

一般的に、一部の人を除き、ほとんどの人が真剣に取り組む野球は高校野球まででしょう。
しかも夏は1発勝負。負けたら終わりという真剣勝負の試合を、もし子ども達が見て、それに何かを
感じ取り、自分達の野球にプラスになるような事を見出してくれれば、城西のレベルも上がるのでは
ないかなと思います。 高校に行ったら、ここに立ちたい!って思うだけでいいことですし^^


小学生は彦根、皇子山球場とも無料です^^ 大人は600円ですが・・・・。

監督、コーチのみなさん、子どもたちの野球教育の一貫としていかがでしょうか^^

返信一覧

ザッツ ア ボーク! 投稿日時 2012年7月13日 17:35:36
別に私の割り当てのときじゃなくても(汗)  ミスがばれてしまいますので・・・(汗)
ヤマネ 投稿日時 2012年7月13日 17:08:30
さんせ〜〜い(^O^)/

では門野さんの日程を教えて頂き

高校野球&KADONO’sジャッジを観戦しにいきましょう!!

今年はメイン球場が彦根球場(決勝戦)ですね!!

夏休みは明日からでしたっけ(^^ゞ

この投稿に返信する

BBSホームへ