少年野球 - エンジョイベースボール湘南

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

野球場での紅白戦 楽しかったですね みんなが輝いていました

この投稿に返信する
投稿日時 2010年12月26日 07:17:03
感想、お待ちしています
次は1月6日に、同じ野球場を使って、埼玉県から来る『両新田レオーズ』さんとの親善試合(練習試合というよりも、仲良く試合をしましょうというニュアンスです)をします
部員のみなさん
EBS(エンジョイベースボール湘南)の活動は自由参加なのですが、無理がなければ来てください
試合は14時、プレーボール予定です

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年12月30日 20:08:15
書き込みがうれしくて
また、ログインせずに、書き込みを始めたスキンヘッドのワタルです
詳しくは、あとで書きますが
まずは、書き込みをしていただき
ありがとうございました
m(_ _)m
とてもうれしいです
野球場での写真をなるべく早く、メンバー内のみにアップしますね(肖像権や、個人情報に対する配慮です。ご容赦ください)
ゲスト 投稿日時 2010年12月30日 15:06:17
SF(三枚橋ファイターズ:埼玉県春日部市)のコーチAです。
親子でお世話になり、ありがとうございました。

EBSのメンバーの積極的に打ちにいく姿勢(良い意味で、三振を怖れない)には
見習うべき点が多いと感じました。

EBSのメジャー監督が気を使ってくださって、うちの息子は4番を打たせていただいたのですが
2打席連続四球でした。
やはり、野球は打たないとエンジョイ出来ないんじゃないかな?って思いました。
まして、あんな素晴らしい球場であれば、多少のボール球でも「フルスイング」して
欲しいですよね。

語弊があるかもしれませんが、小学生は「全打席、ホームラン狙い」でもOKかなって
個人的には考えています。
もちろん、「選球眼」は大切なんですが・・・

次の機会を楽しみに、息子には「フルスイング」の練習に励んで欲しい(笑)と思います。
今後ともよろしくお願いします。
中だい 投稿日時 2010年12月30日 13:33:10
こんなきれいな球場で試合ができて、子どもたちがうらやましいです。
はじめてやったショート、球が飛んでこなくて残念。
自分が打って逆転勝利に貢献できてよかったね。

<本人のコメント>
広いところでやった自主練、楽しかった。
もっともっといいあたりが打てるようになりたい。
ゲスト 投稿日時 2010年12月28日 15:20:04
それは、それは(良かった、良かった)
埼玉県草加市に住んでいながら、神奈川県の南で活動しているEBS(エンジョイベースボール湘南)に入部したのだから
何らかのメリットがないとと私(ログインを忘れましたが、メジャー監督)は考えていました
また同じ球場を1月6日に使って、今度は他のチームと試合をします
EBSは、すべての活動が自由参加ですが、ぜひ都合をつけて、来てください
2月や3月も、大和引地台球場は取れそうです
(^-^)v
シュウ 投稿日時 2010年12月28日 14:13:44
小林虎珠郎父です。
大和引地台球場、すばらしい球場ですね。以前はプロの2軍も使ってそうです。
贅沢ですね〜!うらやましい♪♪♪
電光掲示板を使って、選手名や、点数、カウントも掲示され、
プロ野球選手気分を味わったようです。
ありがとうございました。m(_ _)m
試合をしているときは、いつもと同じように見えたのですが、家に帰ってからずっーと言ってました。ウグイス嬢を真似て、
「2番、ファースト、こばやし君!」・・・「ぐふふふ♪」
ゲスト 投稿日時 2010年12月26日 20:48:48
書き込みありがとうございました。
もっとたくさんの感想が聞きたいです。
   メジャー監督
ゲスト 投稿日時 2010年12月26日 13:23:29
昨日はありがとうございました!

引地台球場のような広くて立派な場所で野球をしたのは初めてだった息子は、少々興奮気味でした(笑)

また、打席で打てたこと、紅白戦で勝てたことが嬉しかったようで、大満足で帰宅しました。

私が球場へ着くのが遅くなり、紅白戦を見ることが出来ずに残念でしたが、みんなの笑顔を見ることが出来て良かったです♪

4月にエンジョイと出会い、途中、膝の治療で離脱しましたが、とても楽しく参加することができました!

少し早いのですが、皆さんよい年をお迎え下さい。

また来年もよろしくお願いいたします。

この投稿に返信する

BBSホームへ