少年野球 - 片山南少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

今日の6年チーム

この投稿に返信する
元ヘボ監督 投稿日時 2010年12月19日 20:40:56
北大阪大会四回戦。
相手は強豪チーム「塚本ニューバンブー」。
各種大会で上位に進出する強豪チーム。
今朝も西淀川大会で準決勝、決勝を戦ったそうです。
(決勝戦は延長、引分け、抽選でウルフに負け)
すごいピッチャーが二人、すごいキャッチャーが二人。
そんな相手に1対2。
負けはしたけどみんなよく頑張ったと思います。
0対2で迎えた7回表、工藤のタイムリー(ライナーで左中間)で1点返しましたが、
最後は今までに見たことがないようなダブルプレー(相手が上手すぎ)を喫し試合終了。
みんな泣きました。
今までに涙を見せたことがない子も泣きました。
ヘボ監督も泣きました。
今日の負けは監督の責任、みんなごめんなさい。
103チームが参加した北大阪大会ベスト16、みんな胸を張っていいよ。

返信一覧

WEB管理者 投稿日時 2010年12月21日 21:59:49
6年生の選手たち、みんなよく頑張りました。そして監督・コーチをはじめ関係者の皆さん大変おつかれさまでした。強豪相手にあと一歩との事で非常に残念だとは思いますが、本当によく頑張ったのでしょうね。6年生の悔しい思いを5年生以下につなげて、チーム全体がさらにステップアップしていければ最高です。今後は下級生への指導も宜しくお願いします。感動をありがとう!
関係者 投稿日時 2010年12月20日 00:20:39
6年生チームの皆さん、大変お疲れさまでした。
結果は残念でしたが北大阪大会はどの試合もすばらしい試合で片山南魂を見せてくれたのではないでしょうか。残り少ない片山南での時間は楽しく過ごしてほしいと思います。
また、後輩たちへの厳しい指導もよろしくお願いしますね。
RENESAS 投稿日時 2010年12月19日 23:23:58
応援に行けなくて残念でした。
今年のAチームは、12月終盤までシーズンを戦ってくれました。
よく頑張った結果を出せたのではないですか。
片山南少年野球部が確実に力をつけてきている証拠です。
みんなお疲れ様でした。残りの記念大会は楽しくノビノビと少年野球を楽しんでほしいです。
さあ、5年生以下にとっては新しいシーズンのための準備の期間のスタートです。
Aチームに続いて頑張ろう。

この投稿に返信する

BBSホームへ