少年野球 - 片山南少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

今日の6年チーム

この投稿に返信する
元ヘボ監督 投稿日時 2011年2月6日 21:04:51
東部連盟理事長旗2回戦、VS山田スワローズ。

多くののギャラリーに囲まれながらも0対1のまま、
重い雰囲気で試合は進みました。

迎えた6回表、1番がヒットで出塁し3番のタイムリーで同点。

7回裏のピンチもダブルプレーで凌いで延長に突入。

我慢の試合には慣れているものの、8回裏も1アウト
三塁の大ピンチで迎えるは3番、4番。

ここでヘボ監督は、みんなを信じて3番、4番を
敬遠して満塁策をとりました。
(賛否両論あるとは思いますが・・・)

次の試合を待っているウルフさん、千里南丘さんの
人達も含めて、球場全体がなんとも言えない緊迫した
雰囲気に包まれました。

結果は三振、サードゴロで見事に抑えてくれました。

さあ抽選。

ヘボ監督は抽選で3勝0敗の負けなし。
抽選になれば負ける気がしませんでした。
(私は結果を見るだけですが・・・)

今日のヒーローは6回先頭で出塁した竹元、
自分のミスをタイムリーヒットで取り戻した
木下ではなく、センターで右に左に走って
進塁を許さなかった北田でしょう。

泣いても笑っても、6年生は11日の準決勝(VSウルフさん)、
同日の決勝で終わりです。

結果はどうあれ、悔いが残らないように!

最後に、今日応援に来て力を貸してくれた後輩部員、
コーチングスタッフ、ご父兄の皆さん。
本当にありがとうございました。

来週で全日程を終える6年チームにご声援を
お願いします。

返信一覧

WEB管理者 投稿日時 2011年2月11日 22:33:19
今日(11日)予定されていた準決勝が雪のため13日に延期になりました。
もう一度気合を入れて仕切り直しですね。小学生生活最後の試合です。
悔いのないよう思い切りがんばってください!
関係者 投稿日時 2011年2月8日 23:35:37
すばらしい試合を見せていただきありがとうございました。
見ている方にも緊張感が伝わってくる緊迫した試合展開で応援していた下級生たちも食い入るように見ていました。
同点に追いつく1アウト3塁の場面では積極的なバッティングが光りました。すばらしかったです。
何と言っても8回裏の大ピンチ、監督が子供たちを信頼した攻めの満塁策、そして、その信頼に見事に応えてピンチを守りきった子供たち、しびれました!感動しました!
下級生の子供たちにもこんなにすばらしい試合ができるようになってもらいたいと強く思いましたし、間近で見ていた子供たちも何かを感じてくれたはずです。試合後「すごかった!」「かっこよかった!」と口々に言っていました。
6年生チームには1試合でも多く戦ってほしい、最後は何としても有終の美を飾ってほしいと強く願っています。頑張れ!6年生チーム!

この投稿に返信する

BBSホームへ