少年野球 - 片山南少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

今日の6年チーム

この投稿に返信する
元ヘボ監督 投稿日時 2011年2月13日 21:21:12
理事長杯準決勝。
相手はあの山田西リトルウルフ、北大阪大会優勝のあのチーム。

試合前にメンバー表交換、相手のメンバーを確認してヘボ監督は
心の中でつぶやきました。

「本気やん」

”ピッチャーH君、キャッチャーF君、ショートI君”

・・・うちのチーム、少しは認められたんかな

試合は7回を終えて0対0、また延長戦。

結果は0対1の敗北。

6年生の全日程が終了しました。
3年間の監督生活も終了しました。

今日の負けもヘボ監督の責任、子供達は出し切りました。

たった6人の6年生、立派に成長してくれました。

明日からは「元ヘボ監督」。

3年間怒ってばかりで、ごめんなさい。

結果を残してあげられなくて、ごめんなさい。

返信一覧

WEB管理者 投稿日時 2011年2月14日 21:04:42
監督・コーチの方々、選手の皆さん大変お疲れ様でした。
そしてとても素晴らしい試合でした。
結果は残念でしたが、見事に力を出し切りました。
6年生のみんなは胸を張って次のステップに進んでください。
ここまでやってきた事は、人生においてかけがえのない経験になったはずです。
そしてかけがえのない仲間に出会えたのです。
残り少ない小学生での野球生活ですが、
片山南で学んできた事をできる限り後輩たちに伝えてあげてください。
それがみんなに残された最後の役目です。
ゲスト 投稿日時 2011年2月14日 00:33:25
気持ちのいい試合でした。
先週と今週の16回の戦いはどのイニングもAチームの気持ちのこもったプレイの連続でした。
ここ3,4年しか見たことはないですが、
6年生の後半でレベルの高い少年野球はこういう試合をすることが大事なんだと思っています。
メダルやトロフィーは結果ではないです。
今日の試合内容が監督さんと選手たちの築き上げた結果であり、
誇りにしてください。
来年度以降もこんな結果を残せるように、
みんなで頑張りたいものです。

この投稿に返信する

BBSホームへ