少年野球 - 片山南少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ご無沙汰しております

この投稿に返信する
元ヘボ監督 投稿日時 2011年5月7日 20:35:40
元ヘボ監督です。

3月26日に西宮に転居も束の間、4月11日に岡山への異動を命ぜられ、
4月19日から単身岡山での生活が始まりました。
練習の手伝いもできず、皆さんにはご迷惑をお掛けしております。

ようやくネットもつながったのでちょっと一言。

GWには家に帰り、6年生北摂大会の準決勝、久しぶりに観戦しました。
実力に差は無いと感じましたが、残念な結果に終わりました。
初回のノーアウト満塁で得点できず、以降のチャンスでも無得点。
何となく「楽勝」という緩んだ空気が敗因でしょうか。

いい反省材料と考えましょう。

<近況報告>
長男:中学校の野球部に入部。
2〜3年生が約60名、新入部員も20名の大所帯。
先日、新入部員の遠投で断トツの1番だったと自慢げです。
実力があれば1年生も試合に出られるとのことで張り切っていますが、
もっと勉強してほしいものです。

次男:地元の少年野球チームの体験に参加。
こちらも100名程度の大所帯で、同級生の2年生もかなりいるようです。
本人は「ポジションを聞かれたらキャッチャーと外野以外はできる」と
答える準備をしているようです。
  根拠がよく分かりませんが。

私 :単身赴任して家族のありがたみを痛感しました。
辻コーチが言う「単身赴任は天国」の意味が私には分かりません。

返信一覧

関係者 投稿日時 2011年5月9日 23:02:13
「単身赴任の楽しみ方」・・・私も非常に興味があります。。。
辻さんに教えてもらおうと思います。
元ヘボ監督 投稿日時 2011年5月8日 13:08:04
WEB管理者殿へ。

HPの更新ご苦労様です。
運営・管理大変かとは思いますが、一つお願いがあります。

各学年の試合予定の報告を徹底し、HPのスケジュールに
載せてもらえませんでしょうか?

私の我儘かもしれませんが、同じ考えの父兄・スタッフ・
OBもいると思います。

遠く離れていても気になりますので、何卒宜しくお願いします。

もう一つお願い。

「単身赴任の楽しみ方」

審判部長代理によく聞いておいて下さい。
WEB管理者 投稿日時 2011年5月8日 11:26:25
お久し振りです。お元気そうで何よりです(^^♪
元監督もお子さん達も新天地でがんばっているようですね。
それにしても野球部員の多さはすごい(゜o゜)
西宮は甲子園のお膝元だけあって野球が盛んなのでしょうか。
また時間があれば片山南の応援を宜しくお願いします。

単身赴任は天国なんですかねぇ。
今度 辻さんに聞いときましょう(^m^)

この投稿に返信する

BBSホームへ