少年野球 - 片山南少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

Dチーム 城東大会!

この投稿に返信する
WEB管理者 投稿日時 2011年9月11日 18:14:38
3年生が目標にしていた大会、城東大会の1回戦が本日行なわれ 見事に16-3で快勝しました。(^O^)/
打線が活発で10安打16得点の猛攻でした。みんなバットが振れてましたね。そんな中でも公式戦初出場ながら6番ファーストで先発出場の亮太。1-2と1点リードされた1回裏2アウト2,3塁のチャンスで初打席が回ってきて、期待に応える痛烈な当たりの2点タイムリーヒット!そこから打線がつながり、1回だけで打者16人13得点のビッグイニングになりました。2打席目もタイムリーヒットを打った亮太が今日のMVPでした。次の2回戦は強豪チームの対戦が予想されているけど この勢いでなんとしても勝ち進みメダル獲得を目指そう!!

返信一覧

WEB管理者 投稿日時 2011年10月19日 13:00:49
コメントに対する返信が投稿されておりましたが削除いたしました。
投稿内容を一部訂正いたします。
関係者 投稿日時 2011年10月17日 19:54:31
非常に残念な結果でしたが両大会ベスト8は立派だと思います。
負けて学ぶことはたくさんあるのでDチームの子供たちは今大会で一まわりも二まわりも大きくなったと思います。
しかし上には上がいるもんですね、常勝チームを作り上げることは簡単ではないですが、少しでも近づけるよう我々スタッフも頑張っていきましょう!
Dチームの子供たち、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。まだまだ先がありますよ!
WEB管理者 投稿日時 2011年10月16日 21:54:07
北道ちびっ子大会&城東大会の準々決勝が本日行われ残念ながら両大会ともベスト8で敗退しました。

午前中のちびっ子大会。相手は池田ウイングス。残念ながら相手のペースにはまってしまい、実力を出し切れないままで負けてしまいました。
午後からの城東大会。相手は仁徳ヤンガース。こちらはさすがに過去に何度も優勝している超名門チームだけあって本当に強かったです。ピッチャーはそれほど剛速球を投げるわけじゃないけどどうしても打てない。フォアボールもゼロ。こっちの得点は柊汰のホームランによる1点だけ。それに対して相手バッターは本当によく打ちました。先発ピッチャーの駿太郎は今大会でベストピッチといってもいいくらい調子が良かったと思います。いい球投げてました。でも相手バッターがそれ以上に素晴らしかったですね。上には上がいるものです。完敗でした。

これで3年生の大会は終了しました。今大会を通じて選手も我々コーチ陣も本当にいい経験をさせていただきました。仁徳ヤンガースのような素晴らしいチームを目指すという目標もできました。ベスト8は立派な成績です。でもこの次の大会こそはメダルを獲得できるようにがんばっていこう。Dチームのみんな本当によくがんばった。ベスト8おめでとう!
関係者 投稿日時 2011年10月12日 13:01:55
Dチームの快進撃が続いていますね。すごい!
確かに力のあるチームではありますがそれを本番でもしっかり結果が残せるのはすごいことです。試合経験の豊富なメンバーがチームを引っ張り非常にいい戦いができていますね。これからは先は厳しい戦いになると思いますが頂点目指して頑張ってほしいと思います。
WEB管理者 投稿日時 2011年10月10日 21:14:24
(2/2)
午後からは、いよいよ城東大会の4回戦。相手は古市スカイラブA。見るからに強豪チームでピッチャーは体が大きく球が速いし、ノックを見てると守備も上手い。バッターの振りも鋭い。これは苦戦するかな(~_~;)。 先発投手は駿太郎。チームは相変わらず後攻でまずは守備から。先頭打者にいきなり四球で不安な立ち上がり。しかし盗塁を試みたランナーをキャッチャー柊汰の素晴らしい送球でタッチアウト。初回はなんとか無失点で切り抜けました。1回裏の攻撃、鈴太・駿太郎の連続ヒットのあと相手のミスで2点先制!ラッキー!2回表の守備はあっさり三者凡退。その裏の攻撃、亮太・航汰の連続ヒットのあとまたしても隼登の貴重なタイムリーヒット!この試合もスタメン出場の隼登の大活躍で点差を広げます。3回表の守備も三者凡退に抑えて3回裏の攻撃。2アウトランナー無しから航汰がこの日4本目のヒットとなる三塁打で出塁。次のバッター晶允がライトの頭を大きく超えるタイムリースリーベースヒット!この時点で7-0になって見事にコールド勝ち!!終わってみれば3回で8安打その内3本が長打と打撃が爆発しました! 投手駿太郎も力投!って感じじゃないけど終わってみれば完封勝利!ん?ヒット打たれてない?ノーヒットノーラン達成?って感じで最高の勝利でした。相手投手は3回を投げてわずかに2四球で守備のエラーも1個だけ。決して自滅してくれたわけじゃない。この試合に関しては強い相手に真っ向勝負を挑んで力でねじ伏せた感じかな。まさに横綱相撲、強豪チームらしい強い勝ち方をしてくれました。これでついに準々決勝進出!ベスト8です。メダルまであと2勝。優勝まであと3勝。今日みたいな試合をしてくれたら間違いなく優勝できます。今日確信しました。このチームは本当に強い!これで公式戦6連勝。新チームを結成して以来、柊汰など主力がいなかった時のウルフとの練習試合を除けば、11戦無敗でそのほとんどが大差勝ちです。強力打線に強力投手陣!そして微妙な守備陣!(-_-;) よーし目指すぞW優勝!十分ねらえる!!
WEB管理者 投稿日時 2011年10月10日 21:11:52
(1/2)
城東大会4回戦&北道ちびっ子大会2回戦が本日行われどちらも快勝し両大会ともにベスト8に進出しました。

午前中に行われたのがちびっ子大会の2回戦で、相手は豊中の小鳩スプリンター。先発投手は柊汰。立ち上がりが良くて1回表の守備はあっさり三者凡退でしとめる。さあ自慢の打線で先制点だと思った裏の攻撃がまさか?のこちらも三者凡退。このチームで初回三者凡退ってあったかな?2回の柊汰は2四死球でピンチを招いたがなんとか無失点。2回裏の攻撃、1アウト2、3塁のチャンスで航汰が先制の2点タイムリーツーベースヒット!3回の柊汰もやや不安定で2四死球と暴投で1失点。裏の攻撃、ランナー2塁で柊汰が2ランホームラン!これでいけるかと思ったがやっぱり投手柊汰が不安定で3四死球と暴投で1失点。この時点で4-2と緊迫した展開(~_~;)。4回裏の攻撃でやっと本領発揮! 晶允の内野安打タイムリーで1点追加のあと、今大会初スタメンの隼登が見事にセンター前にタイムリーヒット!鈴太にもダメ押しホームランが出て何とか勝ちました(*^^)v。結果的には8-2でしたが点差ほどに楽な試合ではありませんでした。特に相手のショートは上手かったなあ。4つのゴロと1つのフライをすべてアウトにしてました。正直言うと試合前は楽勝かなと思ってましたが、予想外に苦戦でした。それでも何とか勝ってまずは1つ目のベスト8進出決定!
ゲスト 投稿日時 2011年10月3日 22:16:52
100チーム参加の大会でベスト16、これってすごいことですよ!

指導者の立場としては、試合内容がどうだとか言いたくなるのも
分かりますが(自分もそうでした)、トーナメントの大会は結果が全て、
子供たちを褒めてあげましょう。

3年生の「幼児」対してあまり熱くなりすぎないように。

これ、ヘボ監督が経験して今になって思うこと。

陰ながら応援しています。
WEB管理者 投稿日時 2011年9月23日 20:09:23
城東大会3回戦。ご近所の吹田TN(豊津西)と対戦しました。
先発投手は柊汰。立ち上がりは最高で1、2番打者を連続三球三振。わずか6球で2アウト(^_^)、しかしここから死球、四球、暴投で2アウト2、3塁のピンチ(>_<)。次の打者からなんとか三振を奪って0点に抑えたけど心配な感じ。どうも最近コントロールが良くない、力強い球は投げるけどストライクが入らないな(ー_ー)。しかし1回裏の攻撃、先頭の鈴太のセンター前ヒットから始まって打つ打つ走る走る(*^^)vで打者一巡してもノーアウトのまま。結局打者14人の猛攻で11点先制しました(^^♪。このまま楽勝かと思いきや、2回も柊汰が不安定で3四死球。なんとか0点に抑えたけどその裏の攻撃も3人で終了、1回の勢いは無し(-_-;)。3回には2点失って結局11-2で勝利。勝ったけどなんか消化不良でした(-.-)。なんとかこれでベスト16!100チーム参加しての16だから悪くはない。でもなんかちょっと。。。
明日はちびっ子大会の1回戦!今度こそすっきり勝ってくれ<`ヘ´>
WEB管理者 投稿日時 2011年9月19日 22:31:07
城東大会2回戦、2年前の優勝チーム住吉フレンドと対戦しました。
初回に柊汰のスリーランホームランで幸先よく3点を先制。しかし次の回の守備、2アウト3塁で何でもないピチャーゴロ。ピッチャー駿太郎がキャッチして一塁に送球。はいチェンジ、かと思ったら大暴投(-_-;)。 そこから4点取られて逆転されてしまいました(ToT)。しかしその裏の攻撃で相手のミスもあり何とか再逆転してそのまま6-4で逃げ切りました(^_^;)。スコアだけを見ると接戦のようですが、実質的には6-0の試合でした。駿太郎も4回8奪三振の好投でしたが、あの悪送球さえなければ・・・。自責点0、失点4の完投でした。 攻撃陣も4安打しましたがクリーンヒットは鈴太の三塁打だけかな? もう一度、気を引き締め直して次の3回戦に挑みましょう。現在ベスト32。次勝てばベスト16です!

この投稿に返信する

BBSホームへ