少年野球 - 青山あらなみ野球少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BSN杯

この投稿に返信する
おおせき 投稿日時 2011年8月22日 10:25:38
自主練習をかねてBSN杯の決勝を観て来ました。
5年生の部は早通ファイターズ対亀田少年野球クラブ、2対6時間切れで亀田さんが優勝でした。
ポイントは走力とキャッチャー盗塁阻止力、ピッチャーけん制、の差かな?亀田さんはランナーを出すとサードまで間単に…

6年生の部は松野尾オールスターズ対鳥屋野ペガサス、始まりと同時に雨が強くなり、気温も低く選手は大変そうでした。5回に松野尾さん追いつき3対3で6回から時間により特別延長戦、守備のミスが出て松野尾4点、裏の鳥屋野3点入れた後スクイズ失敗、1点差を守りきられて松野尾さんが7対6で勝ち優勝でした。後半は雨もやみ緊迫した試合、岩室の特別延長での試合を見逃した私は延長戦の難しさを今回の観戦で勉強しました。(後攻めが有利かと思いきや2試合とも先攻めが勝利)試合全体を通して鳥屋野さんが押し気味でしたが、松野尾さんの気迫と粘り、見習いたいですね!
優勝した亀田少年野球クラブジュニアさん、松野尾オールスターズさん、おめでとうございます。

この投稿に返信する

BBSホームへ