少年野球 - 世紀少年野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

新人戦を見て

この投稿に返信する
世紀ファン 投稿日時 2011年8月29日 12:47:58
土曜日の練習と新人戦を少し見させてもらいました。
その感想は・・・5年生以下は上手くなったなあと思った子供もいましたが、
ほとんどの子供が変わってないなぁ。野球を知らないなぁと正直思って
しまいました。
野球を憶えようとしなかったら、絶対に勝てないし上手くならないと思い
ます。厳しい言い方をすれば、ここ何年間で一番野球を知らない年だと
思ってしまいました。
6年生は、トスクで絶対に勝とう!!という雰囲気になっていないと思いました。
野球は一人では勝てません。自分だけ良ければ良いではなく、お互いに良いプレーは
褒めあい、悪い所は指摘しあいチームを一つにして頑張って欲しいと思います。
多分、こんな筈じゃなかった…という気持ちでいる人がほとんどだと思います。
最後のトスク杯で、この一年の悔しさを晴らして笑って次のステップに
進めるように心から応援してます。

みんななら絶対やれると思ってます。
頑張れ!世紀少年野球クラブ!!

PS、今年の世紀はスタンドが大人しいね。ってチラホラ聞きます。
父兄の声援は、きっと子供達に力を与えるものと思います。
去年は皆さんからの応援に子供たちは勇気づけてもらいました。
特に美保戦、桜戦は、スタンドも一丸となり、その結果、
勝たしてもらったと思ってます。
トスクでは子供たちと一緒に燃え上がって下さい。

この投稿に返信する

BBSホームへ