少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

不覚にも・・・

この投稿に返信する
投稿日時 2014年1月19日 18:09:21
この週末、咳がひどく練習を休んでしまいました。
日頃から、こどもたちに体調管理の大事さを口酸っぱく言っている私が・・・不覚ですね。
でも何とか快方に向かっていますので来週は練習に行けると思います。
心配掛けて申し訳ありませんでした。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年1月23日 13:13:37
まっちゃぼ(NO.29)です。
監督、無理はしないように・・・。先日、ある番組でインフルエンザの予防接種の話がありましたが、近い将来、注射ではなく鼻から噴霧する方法になるとか・・・。しかし、2歳未満と49歳以上はリスクが大きいため、うんぬん・・・と言っていました。早い話、我々の年代は風邪(インフルエンザ等々)にかかると重病化しやすいということみたいです・・・(薄々気づいてはいたが、あえて言われるとショック)。
冬でも半ズボンで走りまわってる若者とは違うのです。子供達に注意している手前・・・などとは考えずに、きちんと治してくださいませ。

今冬は、インフルエンザに加え、ノロウィルスも猛威を振るっています。うがい、手洗いを長めにしっかりやって、予防に努めましよう。それでも体調を崩したときは、早めに病院に行ってね!

この投稿に返信する

BBSホームへ