少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

2016年のシーズン終了と翌年への準備スタート

この投稿に返信する
にゃんこ大王 投稿日時 2016年11月29日 10:31:00
平成28年11月27日の試合を持って東部ディアーズの2016シーズンは終了致しました。6年生以下チーム選手各位、献身的サポートをして頂いたご父兄各位、全身全霊でご指導に当たって頂きました日下監督、練習から選手サポートに努めて頂きました小野寺ヘッドコーチ、低学年を仕上げて頂きました佐藤コーチ、チーム関係者総員にご苦労様でした。そしてありがとうございます。と御礼を述べさせて頂きます。11月26日からは冬季トレーニングに移ります。今季、怪我・体調不調を訴える選手が多く何かモヤモヤとした部分もあったシーズンと思います。冬季は基礎トレと体幹強化をテーマに取り組んで行きたいと考えています。本来体の柔らかさが有るべき低学年でも股関節の堅い子や軸の定まっていない子達が多く、運動能力向上を図る為にも、怪我防止の観点からもどのように進めるか、監督・コーチ達と検討し、来期、各学年での総体運動能力向上をと思考しています。選手達は、やらされている・・と考えるか、自分への挑戦と捉えて積極的に取り組むかで、効果の程も差がでてしまいますよ〜。

この投稿に返信する

BBSホームへ