少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ハンノキ杯 ブロック優勝!

この投稿に返信する
投稿日時 2017年3月27日 08:07:56
26日は、長町南ライオンズさんからのご招待で「ハンノキ杯」に参加してきました。
先週の大会で得た課題に子供たちがどう取り組むのか・・・楽しみではありました。

初戦は茂庭台ライオンズさん。先発の子のゆったりとしたボールに「待ちきれない」場面もありましたが、なんとか対応し勝利。先発のハルト、リリーフのイナのリレーも決まり、守備も最後のプレーを除くと良かったと思います。
二試合目は山形県の中山ジュニアさんとでした。好調な打撃に加え、積極的な走塁も見られ攻撃面は良かったと思います。この試合もハルト−イナ−カイのリレーでいきましたが、イナのコントロールにバラつきが見られました・・・疲れからなのか・・・少し気になりました。
大会の方は2勝し、同じく2勝した芦口ラッシャーズさんとの「じゃんけん対決」になりましたが見事?に勝利
・・・運も大事です(笑)
その芦口さんとは4月2日に「佐伯杯」で直接対戦できることになっています。楽しみですね。

そして4月1日の「岩沼南ブルーウェーブ記念大会」では、初戦で赤井ビクトリーさんと対戦します。
昨年の東北学童新人大会で宮城県ベスト4になった強豪です。今のディアーズがどこまでやれるか?
なにが通用してなにが通用しないのか・・・沢山課題をもらいましょう!

マクドナルド杯柴田郡予選会の組み合わせも決まり、いよいよの雰囲気が出てきました。
体調面も含めて、ゴールデンウィークに好調のピークを作れるように頑張っていきましょう!

ハンノキ杯の結果)ブロック優勝
東部ディアーズ 13対0 茂庭台ライオンズ
東部ディアーズ 9対2 中山ジュニアスポ少(山形県)

ここまでの成績)
レギュラー戦 9勝3敗3分(勝率0.750)
育 成  戦 1勝1敗  (勝率0.500) 

この投稿に返信する

BBSホームへ