少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

白熱した親子対決&OB(11期生)vsレギュラー戦

この投稿に返信する
投稿日時 2017年11月29日 10:02:50
26日は毎年恒例の親子対決(レギュラーvs父親 4年生以下vs母親)が行われました。
いつものことですが、ディアーズの父親はほぼほぼ手を抜きません(笑)ガチです。結果3対0で今年も父親チームの勝利・・・威厳を保ちました。
4年生以下vs母親対決は、母親が全員(20名近くいたかな?)守備につくという暴挙にでましたが(笑)結果
15対2くらいで4年生以下チームが勝ちました。私も母親チームの代打で出場しましたが、3年生のボールを空振りし、右肩と腰を痛め、さらにサードゴロで一塁に向かう途中にふくらはぎをやりました・・・涙
もう二度と出ません(笑)60前のじいさんにあまり無理をさせないで下さい。ケイタ母へ・・・
いつもならこれで終わる日程ですが、今年はOB(中3の子たち)が全員集まってくれて、レギュラーチームとガチ(ハンデ10点)の試合をしてくれました。この子たちはディアーズの黄金世代で、JA宮城県大会優勝、夏学童県3位、その他合計15の優勝を勝ち取った11期生たちです。みんな大きくなりました。
結果はOBチームの泣きの一イニングはありましたが8対1。ハンデを加えると8対11となり現役チームの勝利となりました。とてもとても楽しい一日になりました。
親の会のみなさん、11期生の子たちと保護者のみなさん、子どもたちの為に本当にありがとうございました。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2017年12月5日 12:57:35
先日、練習の時にお母さん達から「監督!この前の親子対決、2対15って書き込みしてましたけど〜、15点も取られていませんよ〜10点くらいです!2点も取ってはいないから〜0対10くらいです!」とご批判を受けました(笑)間違えたのはすみません・・・でも〜2対15と0対10・・・これってどっちがナイスゲーム?
ゲスト 投稿日時 2017年11月30日 09:48:47
お世話になりました

26日の6年生と対決、楽しませて頂きました。声をかけていただき有難うございました。
子供たち(11期生の)、すごく楽しみにしていて、秘かに練習したりしてました(笑)
久しぶりに全員が揃い、楽しく野球をする姿を見て私たち親もとても嬉しく思いました。
突然現れた軍団に、現親の会の皆さんも驚いたことでしょう!
お騒がせしてすみません。 快くお迎えくださってありがとうございました。

この投稿に返信する

BBSホームへ