少年野球 - 鷺後スワローズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

2015 チームのなう

この投稿に返信する
上原 投稿日時 2015年1月30日 18:59:11
2015 チームのなう

返信一覧

上原 投稿日時 2015年10月10日 10:51:06
すっご〜く、お久しぶり!8ヵ月くらいさぼっちゃいました(^^;
あっと言う間に春、夏を通りすぎて秋ですね。

その間にチームは、大沢では学童予選、夏、秋と連覇、
市内では学童、マイスポと連続3位、中央大会は残念な結果でしたが、
その後に今年初開催のサマーフレンド大会でついに頂点に立つことができました。

現在大沢はオールスター期間中でチームは6年生不在の中、
次の世代がもうすぐそこまで迫っている自分たちの時代に向けて
少しずつ力をつけてきています。

そんな中、明後日10/12(祝)に三郷の友和タイガースと若獅子杯で対戦します。
前記のとおり6年生はオールスター期間中ですので5年生以下主体で臨みます。
なかなかアウトが取れず守備の時間が長くなりそうですが、現在の自分たちの
実力を体感して次のステップに繋げてもらいたいと思います。

またレポートしま〜す!
今度はもう少し早く(^^;
上原 投稿日時 2015年2月21日 01:44:34
連勝ストップ


ついに年明けから続いていた連勝がストップしてしまいました。

相手は早稲田少年野球クラブ。
昨年に続いての敗戦となりましたが、
個人的には正直ここいらで負けてくれて、ほっとしたところがあったりします。
勝ち慣れていないので・・・小心者ですね(^^;

ただ、あまり敗戦に成果を求めるのは好きではないのですが、
今回の負けには手応えを感じることができました。

守備に関しては、下級生のフライ落球はあったものの、
まあまあだったかと。

相変わらずなのは打撃ですね。
連勝中も決して猛打爆発!って感じではなかったですし、
これが敗因と言えなくもないかな。

で、何と言っても投手陣ですが、登板した3人とも、
味方のミスやピンチでも自滅することなく
しっかり試合を作れたと思います。

昨年まではこんなミスが出ると2桁失点の大惨敗となることが
良くありましたが、投手を含めた守備が安定していることが
今後に期待させてくれますね。

まずは明日、あっ、もう今日ですね。
交流新人戦初戦、相手は城ノ上ネイビーファイターズ。
戦力的には互角かと思いますので、なんとか初戦突破!と
行きたいですね。
上原 投稿日時 2015年1月30日 18:59:44
さぼっている間に見事に大沢新人戦優勝しちゃいました!!

今年もボチボチ投稿していきますので叱咤激励はもちろん、
十数年ぶりの優勝のお祝いのお言葉も大歓迎ですよ〜

今年もよろしくお願いします。

この投稿に返信する

BBSホームへ