少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

故障しない体づくり

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年1月28日 08:05:43
2013年の愛子スポ少は、
肩や肘を痛める子供が数名出てしまいました。
肩、肘を痛める原因は、
投げ過ぎや投球フォームの悪さ、体の固さがあるそうです。

今年はそうならないためにも、事務局が連絡を取ってくれて、
土曜日の体育館練習に錦ヶ丘で開院されてるWさんに来ていただき、
ストレッチ法を教えていただきました。

いや〜、大変参考になりましたね〜!
ぐいぐい押す柔軟体操は、柔らかくなるのではなく、
逆に筋肉を固めてしまうそうです。
ストレッチ、柔軟体操には、力はいらないと!

子供達も実際にやってみて、けっこう簡単に柔らかく
なることにビックリしてましたね。

さあ、みんな!
やり方は覚えたのだから、あとは継続だよ!
TVを見ながらでもいいし、CMの合間でもいいし、
少しずつでもいいから、継続してやることが大切です。

まさに、継続は力なり!

この投稿に返信する

BBSホームへ