少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

強い気持ち

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年2月18日 09:32:09
2週末の大雪となり、
青葉区駅伝・マラソン大会も延期になってしまいました。
開催できるといいな〜。

さて、昨年の試合を振り返ると、「気持ち」で負けてしまった試合がありました。
他のチームさんのブログに、当団にぴったりのがありましたので紹介します。

〜〜 ここから 〜〜
自分の力をここぞという時にどうやって発 揮するか。それは,自分が必死に取り組ん できた「努力」が「自信」となり,「強い 気持ち」が生まれてくるのではないだろうか。
スポーツで戦う試合では,優れた技術を持っていたとしても,ここぞという時の強 い気持ちがなけば,自分の力を100パーセ ント発揮できるわけがない。 「努力」から「自信」が生まれ,ここぞと いう時の「強い気持ち」が,自分の能力を 「最大限に発揮」できるんだと思います。 さらには,この努力の目的は何か。これを メンバー全員が(言葉だけじゃない姿勢)同 じ方向に向かってこそ,目標を達成できる んだと強く感じました。
〜〜 ここまで 〜〜

まさに納得!
大切ですよね〜、
「努力」「自信」「強い気持ち」「最大限に発揮」

雪により今週末も体育館練習の予定ですが、
ここぞという時に強い気持ちで最大限の力を発揮できるよう、
練習で努力して、自信をつけよう!

この投稿に返信する

BBSホームへ