少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

合宿2日目

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年3月26日 11:44:55
合宿2日目は、6時半に起床し周辺を散歩するという予定でしたが、みんな早い早い!
6時半には素振りが始まっていましたね。

素振りはただ振るだけじゃダメですよ。
打席に立って、投手が投げてきたボールを打つイメージをもって振って下さい。
インコース、アウトコース、高め、低めもイメージして。
イメージを持って集中して振ってれば、すぐに汗が出てきます。
それがしっかりできているかの目安ですよ!

2日目は天気は良かったのですが、風が強かったですね。
軽い子は飛ばされそうになってました(笑)

AMは全体で守備練習、PMは学年別で打撃練習となりましたが、
全体を通して元気がちょっと少なかったですね・・・。
前日の疲れと寝不足?、寒さもあったかもしれないけど、
声は少ないし、大好きな野球をやるんだというワクワク感もあまり感じられなかったし、
何より、上手くなってやるという「ガッツ」があまり見えなかったですね。

野球は君たち自身がやりたくてやっているのだよね?
だったら、周りから言われてから声を出すのではなく、
やっている自分達からもっと声を出したり、ガッツを見せたりしていこうよ!

そうすることで、自信もついてくるし、どんどんチームのムードも良くなっていくし、
良いプレーもたくさん出るようになります!
投げる打つの技量だけではなく、もっともっと気持ちを前面に出していこう!


春の大きなイベントである合宿は、今年も無事に終了することができました。
この2日間は彼らにとってとても意義のあるものだったと思います。
前会長、前事務局長をはじめ、ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

この投稿に返信する

BBSホームへ