少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

見習ってほしいプレー

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年5月1日 07:26:15
またまた他チームさんブログのパクリです。(謝)
でも、大変タメになる内容です。

〜〜〜ここから〜〜〜
●●の背番号10番君を見習おう!
3塁コーチャーをしている時の声を聞いていたかな?

自然に「聞こえるくらいに、大きな声」で●●の選手を応援したり、指示をだしたりしていました。
グランドの立っている9人や、代打に出た選手だけが、「プレー」しているのではなく、ベンチに入った全員がそれぞれに必要な「プレイヤー」です。

声を出す事で野球を覚える「自分が出た時に心の準備や次に必要なプレーが出来る」ようになります。

皆が●●の10番君のような声をだせたら、野球がもっと楽しくなると思います。
〜〜〜ここまで〜〜〜

まさに、納得!
どの学年にも共通のことです。

以前、事務局次長がお話ししてくれましたよね。
覚えているかな?

「声が出ると、声を出すと、体が動くようになります。
声を出すことにより、体が目覚め、筋肉の緊張がほぐれるからです。」

でしたよね?事務局次長。

愛子は声のチームです!
やはり、腹から声を出して元気ハツラツのプレーで行こう!

この投稿に返信する

BBSホームへ