少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙台市春季学童大会(準々決勝)@

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年5月19日 08:06:04
前日のスポ少春季での敗戦を引きずることなくどこまで食い下がれるか!
でした。

準々決勝の相手は、太白区の強豪 西中田ゴールデンアクロスさんです。
アクロスさんとは3月末にJMBLスプリング大会の予選で対戦しています。
確か・・・、ベンチのミスで敗戦だったはず・・・。
しかも、アクロスさんはインフルエンザで主将君ともう一人がお休みだったはず。
う〜ん、かなりうちに不利な状況?

【仙台市春季学童大会 準々決勝】
西中田ゴールデンアクロス 5−5 愛子
(特別延長戦)
西中田ゴールデンアクロス 0−1x愛子
(投)弘太・颯太ー(捕)瑠人

両チーム譲らない、まさに激闘でした!
取られて取っての繰り返し後、アクロスさんが2点先行して西中田5-3愛子で最終回の攻撃。

先頭駿がこの日2安打目で気を吐き出塁!
続く、瑠人、友策で1死1・2塁を作り、「4番ファースト加藤君」
出ました!久々の一発!左中間を破る2塁打で、瑠人、1塁代走の優喜も帰り、
土壇場で同点!!!
しかもまだ1死2塁!勢いは完全にサヨナラです!
2塁代走を貞汰にして、打者千央。
千央のセンター前に抜けるいい当たりを投手君がキャッチ。
2・3塁間で貞汰が挟まれアウトで2死2塁。あの当たりだからスタートを切った貞汰はしかたがありません。
続く健太郎。
悩んでいたんです、バッティングに。
ここはサヨナラ打で男になれと思った矢先、千央が2塁で牽制アウト・・・。

特別延長です。

この投稿に返信する

BBSホームへ