少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ジュニア軟式野球選手権大会 予選

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年6月2日 04:44:36
5月31日(土)は、JMBL主催の選手権大会予選でした。
4チームでのトーナメント戦を行い、このうち3チームが本戦出場となります。
臨空さんのホームグランドである仙台空港西グランドには、
臨空Aさん、臨空Bさん、小野田スターズさん、愛子Aの4チームが集まりました。

【選手権大会 予選1回戦】
臨空ルーキーズB 5−8 愛子
(投)千央‐(捕)健太郎・瑠人

う〜ん・・・という試合内容です。
気温が上がりかなり暑くなったから? 土曜日だから?
かなり集中力を欠いたプレーの続出でした(怒)ので、
試合中にもかかわらず、大きな「喝」を入れてしまいした・・・。
6年生全員、しっかりと反省してほしいものです。

千央はまずまずのピッチングだったよ。
ただ、反省はDB2つがなければもっと良かったよね!


【選手権大会 予選2回戦】
臨空ルーキーズA 1−4 愛子
(投)優喜‐(捕)瑠人

順位決定戦となった2回戦は、しっかりゲームを作ることができましたね!
その流れを作ったのが投手優喜でした。
無四死球、打たせてとるピッチングだったため、守備側の流れが良くなり、さらに攻撃側の流れも良くしました。
投手陣、以前から言ってるし今回も言いましたが、
投手一人で野球をやっているのではありません!試合の流れを作るのも壊すのも投手です!
今回の優喜のピッチングは、まさにそれを実践したものですので他の投手陣も頑張っていこう!

攻撃側は見逃し三振が多かったですね。
審判の癖もあるけど、ツーストライクになったらもっと積極的に行こうよ!
その中でも篤生がナイススクイズを決めましたね!
1試合目でも2本ヒットを打ちました!篤生、ナイスバント、ナイスバッティング!


結果、2勝で予選1位通過です。

臨空さん、B、Aチームとも対戦ありがとうございました。
さらにグランド担当お疲れさまでした。ありがとうございました。
また、機会がありましたら対戦よろしくお願いします。


P.S
暑い中、審判をやった父ちゃん方お疲れさまでした。
塁審は移動が多く、終了後ぐったりとなっていたS氏、M氏、
2試合主審を務め、防具を着けているのに防具以外にファウルが当たるE氏、
本当にお疲れさまでした。

この投稿に返信する

BBSホームへ