少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

高円宮賜杯 第34回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント宮城県予選大会 1日目 1回戦

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年6月23日 08:09:31
21日、いよいよこの日を迎えました!
県内の地区予選を勝ち上がった8チームが石巻市の河南中央公園野球場に集まりました。
愛子としては初の県大会。未知の世界です!

現6年生は、愛子への入団は1年生からという子もいれば5年生からという子もいます。
スタートの違いはあれど、最高の仲間15人が目標としたのは、神宮球場でのマクドナルド・トーナメント全国大会に出場することです!
春の合宿でも主将瑠人を中心に大きな声で目標を言ってたね。

5:30に集合し、決戦の場、河南中央公園野球場に向かいます。

開会式前にドナルド君との記念撮影。
行く前は「いいよ、記念撮影なんて〜」と言ってた6年生でしたが、いざ撮影となるとしっかり楽しんでましたね!

さあ、開会式を終え初戦です!

【マクドナルド・トーナメント宮城県予選大会 1回戦】
牡鹿ブルーオーシャンズ 1−8x 愛子
(投)弘太‐(捕)瑠人

1回表、いきなり1死満塁のピンチです。
レフトフライが上がりタッチアップで三塁ランナーがホームへ来ますが、間に合わないと判断した捕手瑠人がレフト光輝からの返球を前に出て取り、すかさず三塁へ送球。
二塁ランナーのスタートが遅かったのを見ていたため、三塁でタッチアウト!
初回のピンチを1点で終えました。ナイスプレー瑠人!

先発弘太は初回のこの1点を取られただけで、あとは安定したピッチングでした。
弘太、ナイスピッチング!

あとは打線です。
初回、2回は四球でランナーをためチャンスを作るのですが、出ません・・・。あと1本が。
沈黙の打線です・・・。
3回裏、相手のエラーにより逆転しますが、出ませんタイムリーが・・・。

と思っていた次の4回裏。
やっと出ました、待望のタイムリーが!
四球の友策を3番瑠人の左中間ど真ん中を抜けていく三塁打でホームに迎え入れ、続く4番大成のセンター前タイムリーで瑠人をホームに帰します!やっと、3番4番が打ってくれた〜!

さらに5回裏、2番友策がセンターオーバーで3塁打!送球がそれた間にホームイン!
3番瑠人はライトオーバーの2打席連続3塁打。
最後はパスボールの間にホームインし、5回コールドで勝利となりました!ベスト4です!

牡鹿さん、いい試合ありがとうございました。また機会がありましたら、対戦よろしくお願いします。

この投稿に返信する

BBSホームへ